2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

パーツ

カテゴリー「いろいろ」の記事

2015年6月28日 (日)

新規オープン

お久しぶりになりますねー もう前がちょうど一年前に更新した感じで~

日にちだけ見るとつづけて書いているようですねw

さて 土曜日に ローキーズカラーsaitamaで常連だった方が

      久喜のほうに 新規にお店をオープンするので見に行ってきました~o(*^▽^*)o

Photo


行ってきたお店は  AQUA CROSS ですーヽ(´▽`)/

リンクは エビバウアーさんから無断でもらちゃお^^;

AC.jpg 
AQUA CROSS SAITAMA

グランドオープン 7月12日に向けて準備しながらお店も開いてるかんじですねー

いまのところ えびちゃん 用品 メダカ ベタなどがいました~(* ̄ー ̄*)

場所は団地内の わし宮ショッピングセンターですから 

      駐車場は何台もとめ放題ですねー気兼ねなく止めれて便利ですね~o(*^▽^*)o

Dsc01345_2

そして帰りがてら これまた新規オープンの REDFAIRY SAITAMAも

     覗いてきましたです~ AQUA CROSS さんから車で30分ほどですね~

こちらも準備のまさいちゅうですね~

Dsc01348_2

水槽の一部を えびのほか 用品 熱帯魚のディスカス 

                      そのほか メダカなども置くみたいですよ~o(*^▽^*)o

場所は、ローキーズカラーsaitama跡地ですねー 7月12日グランドオープンですね

リンクは無断転載で><

2015053018102750f.jpg

REDFAIRY SAITAMA

まだでまわってない新種えびが見れるかもですね~ヽ(*≧ε≦*)φ

ちょうど さと美えびさん と MAT BLACKさん がきていて 

                             話ができて得した気分でした~(≧∇≦)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

2014年6月15日 (日)

がっつり

今日は 朝から水槽のメンテ?

この大量に茂ってしまった 水草ナヤスと格闘WDsc00602

せっせと せっせと 手を入れて すっきりです~ヽ(´▽`)/

Dsc00603

ちょっと寂しくなった気がしますが 水の回りが悪そうだったのでしかたなしですね~

Dsc00604

ついでに カメルーンハネゴケも 少し撤去~

今日は ホームセンターに行きたいので~

ローキーズカラーに行きますです~

このカメルーンハネゴケと まぎれてちょこっと入ってる モスファンと

持って行くので ほしい人いれば声かけてくださいな~

Dsc00606

すずひめの使っていた 浄水器 これも もうスーパーのRO水にしてから

使ってないので じゃまなので持って行きます~

ほしい人は 声かけてくださいな~

水漏れ 塩素でちゃってて えびちゃん死んじゃった~など自己責任でお願いします。

返品も受付ないですよ~w

ではでは 今日も誰かに会えないかと期待してお店に行く

                                 すずひめでした~o(*^▽^*)o
 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

2014年6月14日 (土)

行ってきた~

スカイツリーの見えるあの場所に行ってきました~

Dsc00590

まぁ みなさんここだろうなって思っている~

Dsc00589
 

LOWKEYS INTERNATIONALですね~ 写真まじめに撮ってなかった^^;

11;00についてしまったので 開店前でした~(A;´・ω・)アセアセ

次に ここに入りたい人たちが 図面を持ちながら見て歩いてるのを見ていると

本当に閉店しちゃうんだなって実感がわいてきますね><

開店前でしたので食事をしてから 来てみると~エビ助さん 発見@@

えびちゃんをGETしてましたね~ヽ(´▽`)/

すずひめはなんとなくこんなものをGET~

Dsc00591

水槽100円です 安いきがして全部GETです~

そしてオマケに~

Dsc00601

こやつもGET^^

えびの写真がないのもあれなので~

Dsc00592

うちのハイブリちゃんたちでも~ 赤いの~

Dsc00593

黒いの~

Dsc00598

白が多いいの~

黒い子が多めになってきて

水槽いっぱいに 紅白のえびちゃんを飼いたかった理想に

遠ざかっていっている すずひめでした~w

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

2014年1月 1日 (水)

あけおめです~

あけましておめでとうございますです~o(*^▽^*)o

今年は まだまだ えびちゃんの数が少ないので がんばって増やして

選別などしてみたいですね~

がんばれ抱卵ちゃんたち~

Dsc00382

すけすけ~

Dsc00383

まぁまぁ~?

Dsc00381

すずひめ期待のファンシータイガーレッド~F1

Dsc00384

謎のえびちゃん 卵もっさもさ~

Dsc00385

ピンボケだけど~ 足まで真っ黒黒の黒つやブラックダイヤー連続抱卵^^

Dsc00386

ナダルピント系レッドファンシーらしい 連続抱卵~^^

Dsc00387

やっとこ初抱卵のアストリッド純血らしい ターコちゃん

レッドシャドー隠れてでてきませんでした><

今年も みなさまよろしくです~o(*^▽^*)o

  かわいいえびちゃんで 水槽いっぱいになる夢を描く すずひめでした~(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

2013年12月31日 (火)

来年もよろしくです~

年末やりたいこともあまりできず 年を越すことになりそうです~^^;

この前購入した ミユゴンさんの えさ~レポしなくてわ~

Dsc00298

成分は 紙にかいてありますね~

Dsc00295

クリックすると おおきくなるはずです~

Dsc00371

粒は粉より ちょっと大きめです~ すこしざらざらしてる感じ~

匂いは 強くなく コイ釣堀のエサのような匂いがします~ <表現が難しくてすいません><

早速 投入!

Dsc00374

ぶわって 広がって 沈みだします~ 比較的沈下しやすいみたいです~

Dsc00377

奥からスグにモスラやってきて ツマツマしだしてました~^^

Dsc00379

メイン水槽も エサの流れるところに ばらばらとでてきて ツマツマしてました~o(*^▽^*)o

粒子状なので エビ団子はできないですね><

えびちゃんも 気に入ってくれてるようです~(* ̄ー ̄*)

さて 今年は今日で終わりですね~

  やりのこしたこと いっぱいでしたが 時間は勝手にすぎていってしまいます><

みなさん今年は ありがとうございました~ヽ(´▽`)/

ブログをはじめて 約半年ですが カウンターも23000以上とけっこうまわっております~

感謝でございます~ ぅッ「感激」(Pд`q●)ぁりヵゞ㌧

閲覧してもらったみなさま ぽちってくれたみなさま 

                                               コメしてくれたみなさま ありがとでした~o(*^▽^*)o

来年もよろしくお願いしますです~

ではでは みなさま 良い年をお迎え下さいです~(* ̄ー ̄*) 

                                    すずひめでした~o(*^▽^*)o

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

2013年12月30日 (月)

稚えび幼稚園設立~

稚えびの残る率が悪いので サテライトで稚えび幼稚園を作ることに~

Lのサテライトで大きめなので 底面使用で水の流れを作ろうかと( ̄▽ ̄)

Dsc00356

仮に設置して水平を取って 初めて使うので通水してみました~

15cm以下は使えないって書いてあって 上部水槽12cmなので

パイプ切って短くしたので 水量が少ない気が>< ←初めてなので世紀で出る量がわかんないですが

ま~10分でいっぱいになって排水しだしたので問題なさそうかな~???

底面用にブリーディングフィルターに余ったスポンジフィルターの棒つけました~

Breedingfilters1

イメージは プロジェクトフィルターのような感じにならないかな~って

SONさんの所から 俵俵(タワタワ)いっぱい届いたのでスペース作る土台に~

Dsc00360

なんとなく ろ材もいれてみました~

Dsc00141

園芸用のネットで仕切って上に軽石とソイルをしいてみました~

Dsc00362

通水して ふと半分以上が底面じゃん;;

ま~稚エビ用だし深さはいらないかw

Dsc00369

モスと浮き草 フウの実とやしゃぶしを入れて完成です~

1週間ほどまわして上部ピント水槽にかけなおしてピントの稚えび幼稚園になる予定です~

稚えびちゃんの写真でも~

Dsc00364


レッドシャドーパンダかな~

Dsc00365

レッドシャドーモスラ~ 好みじゃない派手系にみえるな^^;

Dsc00367

レッドピント or レッドファンシー どっちになるんだろうね~?

Dsc00366_2

もういっちょ~ 2匹とも フルスポットじゃないですね~

でっかいスポットがでて ほしいです~><

稚えび幼稚園がうまくいって 

   えびちゃんいっぱい増えてほしい すずひめでした~o(*^▽^*)o 

あと2つ稚えび幼稚園作らないと~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

2013年12月28日 (土)

さよなら店長;;と黒い子~

今日は 仕事も早く終わり えび友の トーヤさんも来るとのことで~

Sh3800081

はい ローキーズカラーに行ってきましたです~( ^∀^)

お話させてもらった みなさんありがとうございます~

長居していると~ おやつをくれました~w

Dsc_0219

島ちゃん店長の手の上に~チャーシューが~~

おいしくていっぱい食べちゃいました~w ごちそうさまです~^^

121129_chaina_top22

お店のほうも 最後だからやらかす~ってだけあって 

いままでとは ひとあじちがう ほぼ全部が超特価に さらにその上をいく値段のも^^;

やりすぎなんでわ~~~~ 何%OFF以下とか書きたいけど自粛><

まちがいなくお得です~ もうなげうりだ・・・・ぜひいける人は行ってみてください~

もう売り切れもいっぱいでてました^^;

島ちゃん店長 今までありがとうございました~:;

これからは どこかで えび友として会いたいですね~^^

会ったときはよろしくです~

えび画像もないと寂しいので~

 Dsc00335  

黒ビーちゃん 入れたことないのに生まれてくるんですね~派手柄ですね~

もいっちょ~

Dsc00348

黒ビー バンドちゃん~

まだまだ~

Dsc00349

日の丸抱卵ちゃん~ 黒ビーいれたことないのにな~wDsc00331

きょうやんさんHVのF1です~黒と白の境目が斜めに入ってるところがいいですね~

Dsc00332

もいっちょ~ 横のしましまがいいです~黒もつやがあります~ <写真ぼけててすいません^^;

Dsc00336

へんな色~ なんかすけてます~w

まだエビ飼育半年 F1も 大きくなって抱卵まで^^ 

              このまま順調にいってもらいたい すずひめでした~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

2013年12月25日 (水)

上部水槽立ち上げ~

お休みだったので~

上部水槽3号機 邪道1軍水槽を立ち上げました~

金目ちゃんがでてほしい~のと きょうやんさん血統のファンシーレッド維持したいので~

選別しようかと~(*´∀`)

Dsc00303

1、2号機と同様に F1を組み立て

水槽を加工し取り付け~

オーバーフロー管の手前で仕切り準備完了 (o´∀`o)

Dsc00305

今回も 残り少なくなった旧アマパウでいこうかと~

Dsc00306

さらにあまっていたブラックシリカのジャリを発見したので餌場には

こちらを~ ジャリのほうがスポイトで残ったエサを吸いやすそうなので~

Dsc00307

床どこの添加剤は~ あやびっくぱうだーを~ <前にブラックダイヤ買ったとのおまけ^^

Dsc00309

まずブラックシリカを洗いました~ 墨みたいにまっ黒です><

Dsc00310

も何回もすすいで それなりに綺麗に~ <何回やっても黒い粉が出てくるのであきらめた^^;

Dsc00312

もりもりっと敷きました~ 量がおおかったよ~^^;

次は旧アマパウ~ いままではそのまま入れてたのですが~

エビランドさんのブログで洗ったほうがいいという記事をみつけたので~

Dsc00315

バケツに入れて 飼育水で2回ほどすすぎました~^^ <えびちゃん用のざるは用意してなかった^^;

Dsc00314

ソイルを入れる前に  あやびっくぱうだーをふりふり~~

Dsc00316

ソイルを敷いて~ F1の電源ON!

Dsc00317

じゃばじゃば出てきましたです~\(≧∇≦)/

Dsc00320

満タンになり~ いつもより濁ってない~すすいだおかげだな~^^

Dsc00321

濁った水が1500のメイン水槽に~ 

1、2号機の時はものすごくメイン水槽も濁りました~が えびちゃんは死にませんでした~

Dsc00325

大蛇からは小さい気泡が出てますです~

Dsc00326

浮き草とモスをメイン水槽から投入~

さらに~

Dsc00327

これ SONさんのところの アクアショップT・Kで買ってきた~

タワタワとタマタマとタマタマ中を どぼどぼっと~

Dsc00328

完成です~ ヤシャブシの実も入れちゃいました~ (´∀`*)

邪道1軍水槽で きょうやん会長のように~

TATTOO・GOLDEYE・REDがまた出てこないかと 夢を見る すずひめでした~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

 

2013年12月24日 (火)

トロピイベいってきましたです~

トロピカルゾーン 紅蜂スクエア埼玉に 行ってきました~(*´∀`)ノ

なんか近いのに8時45分に出発~

9時ちょいすぎにはついちゃいましたね~^^;

でも 車は4台ほど止まっていて待ってる人いてました~ はやっw

近くに買い物行ったりうろうろしてましたw

ワンコインシャドーの整理券配るころもどると いっぱいいてましたね~

そのなかで まきえびさんを発見し楽しく会話~^^

いつも はきはき元気 笑顔がよくにあう~ まきえびさんと話してると元気になれますね^^

他いろいろな方と話しをさせてもらいました~ ありがとうございます~

<名前抜けちゃってると申し訳ないので省略させていただきます。

そしてオープン~

Dsc_0215

ぞろぞろ入っていきます~

Photo

他の写真は全部読み込めませんでした>< スマホで移すとちょくちょくなるのだ・・・

14;00から 楽しいビンゴ大会 10枚買っていっぱい あたりました~ O(≧∇≦)O イエイ!!

まろっそさんの記事にあった 

中には10枚以上カードを買い、当てまくってる人も笑

↑これ自分じゃないかとどきどきしちゃいますw

9枚目までバンバン当たりました^^:;

手伝ってもらった パピヨさんにも おすそわけ~

↑5枚までが一人で空けていける限界かも;; 手伝ってもらわなかったらまったくついていけなかった~

で 戦利品!

Dsc00292

よく使うF1と なんとなく添加剤を GETしきましたです~(●´∀`)v

すずひめと 話をしてくれたみなさん 声をかけてくれたスタッフのみなさん

ありがとう ございました~ 楽しい時間をすごせましてです~

このあと ブループラネットさんと ローキーズカラーさんにも行ってきました~

なにも買わなくて いつもすいません^^;

けっきょく トロピで100円しかつかわなかった~w

ビンゴについてる商品券で買ったのは~

こちら ミユゴンさんの 新しいエサ~

Dsc00298

成分の説明書とスプーンも入ってました~

Dsc00295

粉系のエサです~ 稚えびにメインであげようと思ってますです~

年内にカラーの店長に会いに行こうと思います~

島ちゃん店長最後の仕事と年末イベあるようです~

今年いっぱいですので会いたい人はお早めに~

またよく話をしてくれる店長さんがいなくなるのが寂しい すずひめでした~。゜゜(´□`。)°゜。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

最後だから盛大にやらかす~「SAYONARA在庫処分3DAYS!」期待してますよ~

2013年12月18日 (水)

トロピのつづき~

トロピのつづきです~

ミュゴンさんといろいろ話をして~気になって見てみたいえびちゃんが~

エビ屋直売の

アストリッド純血 レッドピント

こちらのレッドピントは日本初の販売となるらしい~

証明書のナンバーが 1 からだとか

マーキス <新種らしい

こちらも日本初の販売となるらしい

証明書のナンバーが 1 からなのか~

ヤフオクで ほしいな~って見てた えび屋さんのピントを 

レッドピント 証明書 ナンバー1をみたいです~

他にも イベントにて 新作のエサを出すらしいです~ <言っちゃっていいのかなw

ちょこっと 華海老さん水槽に入れてもらったんですが~

入れたとたん ざわざわ高速ツマツマ 水も汚さないとか ぜひほしいです~

画像はないです~ すいませぬ~

そして買って帰ってきたのは~

Dsc00277

こちらです~~ 

えびちゃんは イベント行けた時の楽しみに~

空き水槽が満杯になってから購入は考えて見ます~ <お小遣いないだけ^^;

今回見た中で 一番のお気に入りは レッドビーバンドでした~

SHRIMP DEATH LOCKさんの ♀のえびちゃんですね~

赤色が濃く バンドがはっきりしてて 腹回りの体高があって 殻厚で~

値段もこの値段でいいんだって思えるぐらいでした~<初心者すずひめの勝手な主観です

お小遣いと レッドビー専用水槽あったら買ってました><

これからもがんばってほしいです~ 

シュリンプクラブNo.3には 1,000円の割引券がついてますです~(*≧∀≦)ノ

実質280円だ~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

他 水草 マジックリーフ えびシェルターを買ったです~^^

さっそく水槽に~

Dsc00278

手入れしてなくてアマフロいっぱいの水面を掻き分け植えましたです~

Dsc00279

ホシクサです~

左から  ヒメシラタマ  海南島   奄美産です~ <ちがいわからないかw

ほかにも~

Dsc00280

前からほしかった トニナ ウェーブリーフ

Dsc00282

はじめてみた このひょろひょろの~  スレンタン マヤカ

食害されないか心配です~

Dsc00287

マジックリーフとえびシェルターは スカーレットジェムのところに~

いっぴき イジメられちゃってるので 隠れられるようにいれましたです~

すこし ラメラメしてきて 綺麗になりましたね~

最後に家のえびちゃんたち~

Dsc00284

k今年の7月16日に初めてえびを入れてから5ヶ月

最初のころの えびちゃんはだいぶいなくなったけど~

もうF1も抱卵してますです~ 現在15匹は抱卵ちゃんがいますね~

みんな順調に孵化すれば 一ヶ月後には300匹ぐらいになるのかな~って

夢を見ている~ すずひめでした~ (*´∀`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~