2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

パーツ

カテゴリー「えびちゃん」の記事

2015年12月24日 (木)

生きてますよ~

まだ えびちゃんたち 生きてますよ~o(*^▽^*)o

2匹お気に入りが並んでいたので 急いでスマホでぽちりと撮りましたです~

Dsc_0472_3


あまり うまく撮れてなかったですね~(。>0<。)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

いいね!
もう2回も更新失敗して消えちゃったので・・・・・・・・内容短いですw

2014年5月25日 (日)

気がつけばもうじき6月ですね~^^;

お久しぶりの更新です~

山形の出張から帰ってきてからいろいろあって更新さぼちゃってました(/ω\)

気がつけばもうじき6月ですね~^^;

今日はお昼からローキーズカラーに行って閉店までまったりしてましたo(*^▽^*)o

常連のえび友さんたちにも会えてうれしかったです~

まったりできて 常連さんとも話ができていいお店です~ヽ(´▽`)/

さて放置していたお家の水槽は

Dsc00576


PH6.4 TDS267 水温26.9℃ いい感じ?

でもでも水草に覆われてますね><

Dsc00550

映り込みが酷いけどまぁ~いいかw

ホシクサも何とか残ってました~

えびちゃんが少なめなのが寂しいですね~

Dsc00562

カメルーンハネゴケ や モスファンも かなり増えてますね~

お手入れするのが 大変そうです・・・・・

上部ピント系水槽も水草に覆われちゃってます^^;

Dsc00574

浮き草も相変わらず大きく育ってますね~

大きいので葉っぱの直径5cmくらいありそうですね^^;

水草ばかり増えてますねw

上部レッドシャドー水槽~あまりにもコケだらけで写せなかったので上からヾ(;´Д`A

Dsc00567_2

上部ピント系水槽

Dsc00564

唯一増えた気がする水槽です~(* ̄ー ̄*)

エサをあげたので水草の茂みから集まってきてくれました~

まだ奥にもそれなりに居るんですよ~(≧∇≦)

まったりメンテして観賞用の水槽にもどさないとと思う

                              すずひめでした~(。>0<。) 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

2013年12月 9日 (月)

み~つけた~

昨日 見つけられなかった 上部ピント血統水槽の稚えびちゃん!

今日は 見つけましたよ~o(*^▽^*)o

27日目になるのかな~ 

みつけたのは 2匹だけですけど~

Dsc00251


わかるかな~???

赤丸つけちゃいました~

Dsc00251_2


ナヤスの森の中にちょこんと(* ̄ー ̄*)

Dsc00249_2


ちょこっとあっぷです~ 

赤い子ですね~ ファンシーなのか ピントなのか???

Dsc00250


もっとあっぷ~ ぼけぼけ^^;

5の字に見えるけど 小さいからなのかな~

Dsc00252

もう一匹も 写真 ぼけぼけですいません なんど撮り直してもだめでした(。>0<。)

こっちも 赤い子ですね~

ちらって写ってる 華海老さんに もらった フウの実で

              出たり入ったりしてツマツマしている姿を見たいものです~

赤い子を見つけられて満足な すずひめでした~(≧∇≦)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

2013年12月 8日 (日)

金目~

特に記事にすることもない日々が続いております^^;

もうすぐ上部ピント血統水槽の最初に抱卵したファンシーが26日をすぎたので

毎日 水槽を眺めまくっています~ もう卵が少なくなっている気がするのですが

稚えびは発見できませんね~

Dsc00245

孵化前は卵の色が透明になってめん玉だけ色が濃い感じになるんですかね???

あ タイトルのうちの金目 いっぱい出てきたけど ほとんど生存しませんね><

Dsc00248

綾乃えびさんの ブラックダイヤ この前まで卵を抱えていたママさんです~

孵化した稚えびは発見できてません><

周りにいる ブラックダイヤは だいぶ前に孵化しているダイヤですね~

ブラックダイヤ純血ではないです~ なにとの混血かは わからないですね~

ここからは きょうやん血統からでてきたと思われる えびちゃんですね~

Dsc00246

もう1.8mmぐらいになった 金色?の金目ちゃん 

これもごちゃまぜ1500邪道水槽のなかなので 

                どれとの交配からなのかはわかんないです~

Dsc00239


金色?の金目の手前にも ちっちゃな金目ちゃん 10mmぐらいかな~

すこし赤い色が入ってます~

Dsc00238

赤いタイガー模様が入ってますね~

レッドサンダーに なるのかな~???

もっと金目ちゃんも ☆にならずに 残ってほしい すずひめでした~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

2013年12月 3日 (火)

にょきん~

昨日の朝9時ごろに 上部ピント血統水槽に動きの悪いファンシーを発見!

調子が悪いのかな~って覗きこんでいると にょきん~~って 脱皮しました~o(*^▽^*)o

頭の後ろに卵の元が透けて見えていたので あの瞬間が見れちゃうかも~って どきどきw

すぐ近くに居たアストリッド純血らしいターコちゃん襲うか~

Dsc00215

と 思ったけど♀っぽいので動きなし>< 前より色が濃くなちゃってます^^;

その隣に居た ナダル血統らしい フルスポットのピントちゃんが襲うのか~

Dsc00224

だいぶ大きくなったので 期待してたのに動きなし・・・・・♀なのかな;;

もう5分ほど時間が過ぎ だめだったのかな~ 頭の後ろのは うん○だったのかな~って

悲しんでいたら~ 水槽の後ろから だっしゅで 向かってくる えびちゃんを発見@@

Dsc00220

こちらの ドイツ血統らしい 赤いピントモスラちゃんです~

一直線に向かっていき 押し倒し 裏返しにした~~~!!!

の 瞬間に終わり???

0.5秒ほどだったじょ~

お互い 何事もなかったように ツマツマ・・・・・

抱卵するか心配です><

しか~し 15時ごろ見たら少ないけど抱いていました~o(*^▽^*)o
 

Dsc00214

これで ファンシー3匹とも抱卵です~ 

今回の動きの感じからして 全部 赤いピントモスラちゃんがパパっぽいので

赤い子がいっぱい生まれてこないか期待しちゃいますです~(* ̄ー ̄*)

初めてあの瞬間?が見れて ご満悦な~ すずひめでした~(≧∇≦)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

2013年11月30日 (土)

ああ やっぱり

上部特選ブリード水槽レッドシャドー専用で 

      日の丸?ちゃんが抱卵です~^^ <1週間以上前にw

Dsc00190

足にも赤がちょこっと乗っていて~

    白の部分がクリーム色っぽくすこし殻が厚い感じがしておきにいりの子です~

レッドーシャドーも選別していけば殻厚つくれるのかな~???

そしてこちら赤が濃い足まで真っ赤なフルレッドちゃま!

Dsc00201


たぶん♀で ヤフオクで落としたのですが 見る目がなかったみたいで><

  脱皮をかさね みょきーんって突き出た髭が立派になってます・・・・

上部特選ブリード水槽レッドシャドー専用は モスラを増やしたいので

  ♂のフルレッドは、選別外です><

下の特大1500邪道水槽に入っていただきました~^^;

  日の丸?ちゃんのパパがモスラであることを祈る すずひめでした~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

 

2013年11月12日 (火)

やったね^^

朝いつものように 水槽をぐるりとまわって えびちゃんチェック~

およよ~ 2匹も☆になってるよ~ まだまだ安定しないな~;;

えびちゃん飼育の 難しさを感じてしまいます><

稚えびの 生存率もかなり低い気がしていて どうすればいいのか悩みますね~

しか~~し 上部ピント血統水槽に抜け殻発見!

Dsc00188

いましたです~ 抱卵ちゃんヽ(´▽`)/

スケスケなので頭の後ろに黒いのがあったのが見えまくっていたので

 次の満月で抱卵するかな~って

思っていた子です~ こんなに早く抱卵するとは びっくりです~

 えびちゃんの数も 減らず増えずなので がんばってほしいです~

どんな子が出てくるか 期待です~ なにせピント血統しかはいってないから~

 赤い子のピントが出ないか 夢の膨らむ すずひめでした~o(*^▽^*)o

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

写真撮影 SONさんのように 練習しないとだな^^;

2013年11月 5日 (火)

ほしい子は買って増やす~w

となりの 上部水槽にもチラッと写ってましたが~

  ほかにも ヤフオクで 落札してしまった えびちゃんたちが~

ピントの赤い子 ほしいな~ でも高いしな~ なんて考えながら見ていたら

 ピント血統のファンシーが オレンジが きれいだな~ピント出ちゃうのかな~?

なんて思っていたら ほしくなって 落札しちゃいました~

この子達です~

Tnemailrap101img600x4001381237337mh

フルスポット~ こんな 柄のレッドピントが~ほすい~~~

Tnemailrap101img600x4001381237338gg

オレンジが濃いです~

Tnemailrap101img600x40013812373379o

セット物なので~ 白の部分が大いいかな^^;

  ファンシーからだと ファンシーしか出てこない気がして 

                           <遺伝の法則がまったくわかってないです^^;

なんとなく入札してたら安く落ちていた~ Astrid純血ピントのターコちゃまです~

  こちらも 多分メスって書いてありました~ <メスって言葉に弱いらしいw

Hienno0418img600x4501381249103dkuzj

メスに見えますかね~w ほんとよくオスメスわからないです><

  さらに~ 赤い子 出すには 赤い子が いないとだめな気がして~

                           <本気で遺伝の法則がわかってないのでw

赤い子も 落としちゃいました^^;

Tnemailrap101img600x4001382183189bb

スポットがついてる モスラだったので ぽちぽちしていたら・・・・・・

  オークション恐るべしw 

また気に入った えびちゃんが 出ていて 我慢できるか心配です~(;´▽`A``

  今月の請求額を眺めながら ガマンしなくては~~(´;ω;`)ウウ・・・
  
 

まぁ~上部特選ブリード水槽で みんな元気にツマツマしてまする~

Dsc00125

どのことどの子がかかって どんな子が出てくるか楽しみですね~

  真っ赤なフルスポットのレッドピントちゃんが 

                       出ることを夢見る すずひめでした~(* ̄ー ̄*)

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~         オスとメスいるよね?

 

2013年11月 4日 (月)

ほしい子は買って増やす?

(* ̄ー ̄*)ヤフオクが上限なく入札できるようになって うれしくていっぱい入札しまくってw

 落札もそれなりにしてしまいました^^; 

もちろん 落札できてうれしいのですが 

今月の請求額(Yahoo!かんたん決済 (クレジットカード決済)でしたのでまとめて見れる)

  びっくり金額です><

ほしい子は買って増やす? もう 買えません・・・・・・

この前のブログで 上部水槽にちらっと写っていた子達です~

Dsc00121


レッドシャドー集めちゃいました~o(*^▽^*)o

自分じゃうまく撮れないので ヤフオクに張ってあった画像でも~

  落札した自分のえびちゃんだから 転載してもいいよね?

Tnemailrap101img600x4001379766990cs

赤の濃く しっぽに赤が残ってる レッドシャドーモスラちゃん

  お気に入りですo(*^▽^*)o こんな感じのが あと2匹~

Tnemailrap101img600x4001382269582hq


Tnemailrap101img600x40013822695817l

どの子も かわいいです~

さらに たぶんメスって書いてあった メスであってほしいと願いをこめて入札した

こちら~

Kotobukiebiimg600x40013815839982fqs

Kotobukiebiimg600x4001381584152m5q4

フルレッドは オスっぽい感じがするかな~

これからレッドシャドーに愛を注ぐとブログに書いていた

フランエビさん にも ねこジローちゃま にも負けずに増やしたいじょ~

もともと赤い子で水槽いっぱいにしたかったので

                  赤い子が増えて うれしい すずひめでした~(* ̄ー ̄*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

2013年9月21日 (土)

思いどうりには・・・・

満月になり 抱卵の期待をしていたのに 脱皮の殻もなく満月が終わってしまったのだ~;;

でもでもきっと 明日には 新しい抱卵ちゃんがいるはず~・・・いない><

でもでもでもきっと今日こそはっと 朝起きて期待をしながら水槽を覗くと~

 ・  

  ・ 

   ・ 

一番 お気に入りのえびちゃんが ☆に ( ´;ω;`)ブワッ

  出張の前に抱卵していて期待して帰ってきたら脱卵><

満月前に 頭に卵の元があるようできたいしていた おきにいりちゃん

  Img_0899

きょうやん血統のこのこが~;;

  思いどうりにはいかないですね~

でもでも 稚えびちゃんも いっぱい増えてるんですよ~

  こちらが今気になってる 稚えびちゃんです~

Dsc00048

すばやい動きで写真がうまく撮れません><

  実物はもっと赤い色してるのに 色合いも うまく撮れないものなのですね~

悲しい気持ちでいっぱいでしたが 

 気持ちを切り替えて がんばっていこうと思う すずひめでした~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

より以前の記事一覧