2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

パーツ

カテゴリー「出張」の記事

2013年9月 8日 (日)

帰って来ましたです~

ブログの更新も久しぶりです~

なまら暑かった旭川~札幌~仙台~山形

快適だった 帯広 

ちょっと寒い 北見から帰ってきましたです~ヽ(´▽`)/ <ただいまです~

女満別空港ではこんな気温でしたです~

Dsc_0103半袖に短パンだったので 長く外にいると 寒かったです><

東京に戻って電車に乗り 埼玉で電車を降りた瞬間<夜24;00

むぉ~~~~と 湿気た暑さに襲われ 夜でもこれか・・・・・・・

明日から 生きていけるか心配になちゃいました><

Dsc00033水槽は こんな感じでした・・・・・・

アマフロが爆殖 根っこがソイルまで到達してる~@@

水が6cmぐらい減って F1の排水口が水面からでてるし^^;

何もしないでほっておいた 上部水槽がアオミドロだらけだ~

Dsc00035
なんか細い枝の水草が爆殖 ミジンコ(2種類)?も爆殖w

Dsc00034PHとTDSは かわらずでした~

メンテがめんどくさいなと思う すずひめでした~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←お帰りのポッチってしてね~

カウンターがかなり回ってました~ 更新もしてないのにきてくださっていた

みなさま ありがとうございますです~o(*^▽^*)o

2013年6月30日 (日)

また出張^^;

週末は 宇都宮に出張でした~

まぁ~出張の楽しみは ショップにえびを見に行くことですよねw

今回は アリエル宇都宮の SHOP MARYSYOさんの所に行って来ました~

優しい感じの人で いろいろ話をできて よかったです^^ 

ブログはこちら まだよく見てないのですが 水槽台自作とか ガラスにまで穴開けて

水槽3連でオーバーフロー水槽自作などしている記事もありなかなか興味をそそります~

もちろん えびのこともいっぱい書いてあり写真もいっぱいです^^

話 戻ってえびの他 めだかと海水魚がありまする~

ちょうど入り口で めだかすくい やってました~ 最近めだかはやってるんですね@@

Sh380007

写真には めだかすくい はいってないやι(´Д`υ)アセアセ

携帯で写真撮ったのでボケボケです;;

中の写真はこんなかんじでした~ <ボケまくってます (-_-X)

Sh380002_2Sh380004_2Sh380005_2

模様替え中で えびちゃん水槽はすくなめでした~

そのうち増えるのかな~?

Sh380003

MARYSYOさんオリジナルの

  餌 バクテリア ソイルのど

   置いてありました~

 

 

 

 
Sh380006
えびちゃん かわいいね~ o(*^▽^*)o

  

 

 

 

 

今回は こちらをGET (* ̄ー ̄*)

P1010001
TDSモニター MARUSYOさんの餌 練爆てりあ 水草

  水草は 前からちょっと かわいいかなって思っていた

   カメルーンはねコケ と わかめみたいな モスファンです^^

P1010003


P1010004_2

わかりにくいな・・・・・

P1010005_2
UPで 活着とかするのかな・・・・・

 衝動買いしちゃったから あとで ググって情報集めねば キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

TDSモニターなんて あるなんて知らなかったから 

GETできて うれしい すずひめでした~(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←こちらポッチってしてね~

2013年6月11日 (火)

帰り道

やっと 出張も終わり 10;00に チェックアウト(* ̄ー ̄*)

夜勤であまり 寝てないがうれしいo(*^▽^*)o

沼津ICから高速に乗り 途中 厚木ICで降りて

やってまいりました~ヽ(´▽`)/

P1010001


サンタビーの飼育している 麗のえび さんのブログ見て来たくなって

眠い目をこすりながら 寄り道しちゃいました~

総合ペットショップなのに えびちゃん水槽いっぱいあります(* ̄ー ̄*)

P1010005
この水槽たちに いろいろな種類が入っています~

えび団子もできていて 元気いっぱいです~P1010004

水槽があったらぜひ 買いたかったです~P1010008
20匹 3980円 このえびちゃんたち ほしかった~

進入禁止がきれいに出ているものもいてよかったな~

レッドシャドーもきれいだった^^

P1010006

んで 今日は こちらを衝動買いw

P1010003


P1010002
ミロネクトン x5こ

えび桜ソイルノーマル8kg 1680円

一番したのソイルに マスターソイル8Lにする予定を変更してしまった~

もうじき水槽がきてしまう 家に帰ったら 水槽台の設計図でも作るかな~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽっちってよろしくです。

 

2013年6月 7日 (金)

沼津港へ

もうじき 出張も終わるので お昼に目が覚めたので <夜勤ですから寝すぎじゃないです

沼津港に市場飯を食べに行くことにした^^

Sh380005
いろいろなお店がいっぱいあり どこに使用かうろうろ散策 

                     ┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛

Sh380006


まぁ~市場飯を食べに来たので 市場の食堂にしました~(* ̄ー ̄*)

Sh380001


んで たのんだのはこれ (*´ェ`*)

Sh380003お刺身定食です~

朝取れ5品盛りです~

ご飯 味噌汁 おかわり自由なので~ いっぱいめは 生シラス丼に~

Sh380004

生シラス 臭みがあるのを 食べてから あまり好きではなかったのですが

ここの生シラスは とってもおいしかった~~(*^ω^*)ノ彡

窓際の席でしたので 海を眺めながらのお食事でした~

Sh380002
出張中って ネタがないな^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽっちってよろしくです。

2013年6月 5日 (水)

沼津ショップめぐり

夜勤にも慣れてきて 昼間することもないので

ショップめぐりをすることにした^^

ネットで調べいざ出発~ ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o

んで4件まわってきました~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ぽっちってよろしくです。

アクアランドクラシック 

大きなイソギンチャクが水流でゆれているのが すごく癒されました^^

国産グッピーが いっぱいいて ロイヤルブルーグラス きれいでしたね~

Img_003073

沼津エンゼル

1143_6_user

岡田金魚店 

0559624010_01

熱帯魚ミスター・トット

428_0

どこも えびちゃんに 力を入れてないみたいでした(。>0<。)

名前も クリスタルレッドシュリンプって書いてある店もあって 懐かしい感じがw

まぁ~でも ネットショップと違って レイアウト水槽 まじかで見たりして参考になるし

ネットでほしい器具があるのを 手にとって 質 大きさの確認できるのは 

ありがたいですね~(* ̄ー ̄*)