2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

パーツ

« 気がつけばもうじき6月ですね~^^; | トップページ | 行ってきた~ »

2014年6月13日 (金)

ミジンコ^^;

レッドシャドー水槽に 貝ミジンコが爆殖中です><

いっぱいいすぎて気持ち悪いです~~~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Dsc00578

水槽前面にもかなりくっついてますね~

しかも 貝ミジンコ増えるのに レッドシャドー増えてないし・・・・・・

ってことで 一回 レッドシャドーを出して 貝ミジンコ掃討作戦!!!

掬うの大変かな~って思ったけど すぐに終了w

Dsc00579

おっきいいの6匹 ちちゃいの4匹でした すくな~~~い( ̄Д ̄;;

でも 抱卵ちゃんを1匹発見(* ̄ー ̄*)

Dsc00580

しかも ちょっとすけちゃってるけど 足に赤色のって 尾っぽに赤いところがある

すずひめが増やしたいタイプのレッドシャド~でしたヽ(´▽`)/

水槽は 水草どけて 生物兵器を~

Dsc00581

スカーレットジェムですね~ まだ生きていてくれてます~^^

口より貝ミジンコ大きそうだし 消化にもわるそうだから

食べてくれないかもですけどねw しばらく様子見ですね~

レッドシャドーたちは サテライトで生活してもらいます~Dsc00582

せまそうだけど 数がいないからガマンしてもらいます~

およよ@@

Dsc00583

ピントと混ぜてないのに ほっぺに白いエクボが・・・・・なんでなんだ~^^;

Dsc00584

レッドピントに スポットが多めに入った稚えびを発見~

大きくなってもらって次世代につなげたいですね~

Dsc00587

ピント いろいろ種類でてくるけど 種類別にしたほうがいいのかな^^

水槽から レッドラムズと 貝ミジンコに絶滅してほしい すずひめでした~(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

« 気がつけばもうじき6月ですね~^^; | トップページ | 行ってきた~ »

その他」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、青いのにひかれます(笑)
エビは水が悪いと★になるので、移動は勇気が要りますよね?

おはようございます。

レッドシャドーはピントの血が入っていたのかな?
でもたまに変柄出てくるからな~

アルビノさん おはようです~
青いのですか~濃いのがいいって人おおそうですね~^^
新しく入れるときの移動は慎重にしてますが
家は全部1つの水槽の水を共有してますので
どの水槽もほぼ同じ水質だと思っているので勇気は必要ないですね~

パピヨさん おはようです~
きっと入っていたのだろうな~って思います^^;
ヤフオクの売主も ピント出してるし~
この先ピント柄がでてこないでほしいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593719/59809971

この記事へのトラックバック一覧です: ミジンコ^^;:

« 気がつけばもうじき6月ですね~^^; | トップページ | 行ってきた~ »