2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

パーツ

« さよなら店長;;と黒い子~ | トップページ | 来年もよろしくです~ »

2013年12月30日 (月)

稚えび幼稚園設立~

稚えびの残る率が悪いので サテライトで稚えび幼稚園を作ることに~

Lのサテライトで大きめなので 底面使用で水の流れを作ろうかと( ̄▽ ̄)

Dsc00356

仮に設置して水平を取って 初めて使うので通水してみました~

15cm以下は使えないって書いてあって 上部水槽12cmなので

パイプ切って短くしたので 水量が少ない気が>< ←初めてなので世紀で出る量がわかんないですが

ま~10分でいっぱいになって排水しだしたので問題なさそうかな~???

底面用にブリーディングフィルターに余ったスポンジフィルターの棒つけました~

Breedingfilters1

イメージは プロジェクトフィルターのような感じにならないかな~って

SONさんの所から 俵俵(タワタワ)いっぱい届いたのでスペース作る土台に~

Dsc00360

なんとなく ろ材もいれてみました~

Dsc00141

園芸用のネットで仕切って上に軽石とソイルをしいてみました~

Dsc00362

通水して ふと半分以上が底面じゃん;;

ま~稚エビ用だし深さはいらないかw

Dsc00369

モスと浮き草 フウの実とやしゃぶしを入れて完成です~

1週間ほどまわして上部ピント水槽にかけなおしてピントの稚えび幼稚園になる予定です~

稚えびちゃんの写真でも~

Dsc00364


レッドシャドーパンダかな~

Dsc00365

レッドシャドーモスラ~ 好みじゃない派手系にみえるな^^;

Dsc00367

レッドピント or レッドファンシー どっちになるんだろうね~?

Dsc00366_2

もういっちょ~ 2匹とも フルスポットじゃないですね~

でっかいスポットがでて ほしいです~><

稚えび幼稚園がうまくいって 

   えびちゃんいっぱい増えてほしい すずひめでした~o(*^▽^*)o 

あと2つ稚えび幼稚園作らないと~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

« さよなら店長;;と黒い子~ | トップページ | 来年もよろしくです~ »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪

良い感じの稚びっこが産まれてますね~(v^ー゜)

凄いサテライト・・・w(゚o゚)w

質問です!すずひめさんのブログって何処のブログなの?
すいません・・・・気になったもので(A;´・ω・)アセアセ

稚エビ幼稚園完成してますね
温度計が横になってるのがいいです(笑)

稚エビ掬うの大変そうですね(笑)

こんばんは♪

将来楽しみな稚エビがいっぱいですね!!
サテ使用の幼稚園もナイスですっ!!

えびが増えてくると水槽が全然足らなくなりますよね~。bearing

こんばんは!

いろいろやってますね~
稚えび幼稚園楽しみです!

来年も宜しくです。

稚エビ幼稚園なんですね。
色々工夫されてて参考になりますよ。(^ー^)ノ

今年も残す所、明日1日です。
今年はお逢い出来まして有難う御座いました。*\(^o^)/*
来年も宜しくお願い致します。\(^o^)/

良いお年をお迎え下さいね。

(華海老)

Hello!サムシング!!

稚エビ幼稚園ウケる(笑)
年明けには高校生位かな!
来年もよろしくね!

ねこジローさん おはようございますです~
赤い稚えびちゃんかわいいです~^^
ちょっとやりすぎでお金かかり過ぎちゃいました><
プロバイダが@niftyなので そこのココログっていう
ブログで開設しました~
今 FC2 か yahoo に 切り替えようかな~って思ってます~
IDは取ったんですけどね~いつになるやら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
来年もよろしくです~
良い年をお迎え下さいです~(* ̄ー ̄*)

パピヨさん おはようです~
水深なくて縦につかなかったよ~w
稚えび残すのに水草多いいほうがいいとの情報しか考えてなかった~><
確かに掬うの大変そう・・・・・
来年もどこかでお会いして話ができることを楽しみにしてますよ~
良い年をお迎え下さいです~(* ̄ー ̄*)

きょうやんさん おはようです~
好きな赤い子の稚エビちゃんたち~
大きくなって次世代に期待してます~
確かに増えてきたら上部水槽では足りなくて・・・・・
でっかい水槽にするんじゃなかったと すこし後悔ですw
来年もよろしくです~
では 良い年をお迎え下さいです~(* ̄ー ̄*)

メテオさん おはようです~
メテオさんピント成長早いです~
ピントでもう一番大きいかも~^^
来年もよろしくです~
良い年をお迎え下さいです~(* ̄ー ̄*)

華海老さん おはようです~
まだ飼育はじめたばかりで いろいろしてみたい時期ですね~
こちらこそ お会いできて感謝です~o(*^▽^*)o
来年もよろしくです~
良い年をお迎え下さいです~(* ̄ー ̄*)

ヒッキー様 おはようです~
OKって言うんだっけw
今年はいろいろ勉強させてもらいました~
また来年もよろしくお願いします~
良い年をお迎え下さいです~(* ̄ー ̄*)

おはようございます!

凄いサテライトですね!!
いっぱい工夫がこらされていて、凄い幼稚園になりそうですね♪
チエビちゃんもいっぱいで羨ましいです~

おはようです~
サテやりすぎたと思ってます^^;
稚えびちゃんあそこから先が残らないんだよね><
稚えび幼稚園に入園してもらって成果がでること期待です~
来年もよろしくです~
良い年をお迎え下さいです~(* ̄ー ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593719/58849561

この記事へのトラックバック一覧です: 稚えび幼稚園設立~:

« さよなら店長;;と黒い子~ | トップページ | 来年もよろしくです~ »