2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

パーツ

« トロピに~ | トップページ | トロピイベいってきましたです~ »

2013年12月18日 (水)

トロピのつづき~

トロピのつづきです~

ミュゴンさんといろいろ話をして~気になって見てみたいえびちゃんが~

エビ屋直売の

アストリッド純血 レッドピント

こちらのレッドピントは日本初の販売となるらしい~

証明書のナンバーが 1 からだとか

マーキス <新種らしい

こちらも日本初の販売となるらしい

証明書のナンバーが 1 からなのか~

ヤフオクで ほしいな~って見てた えび屋さんのピントを 

レッドピント 証明書 ナンバー1をみたいです~

他にも イベントにて 新作のエサを出すらしいです~ <言っちゃっていいのかなw

ちょこっと 華海老さん水槽に入れてもらったんですが~

入れたとたん ざわざわ高速ツマツマ 水も汚さないとか ぜひほしいです~

画像はないです~ すいませぬ~

そして買って帰ってきたのは~

Dsc00277

こちらです~~ 

えびちゃんは イベント行けた時の楽しみに~

空き水槽が満杯になってから購入は考えて見ます~ <お小遣いないだけ^^;

今回見た中で 一番のお気に入りは レッドビーバンドでした~

SHRIMP DEATH LOCKさんの ♀のえびちゃんですね~

赤色が濃く バンドがはっきりしてて 腹回りの体高があって 殻厚で~

値段もこの値段でいいんだって思えるぐらいでした~<初心者すずひめの勝手な主観です

お小遣いと レッドビー専用水槽あったら買ってました><

これからもがんばってほしいです~ 

シュリンプクラブNo.3には 1,000円の割引券がついてますです~(*≧∀≦)ノ

実質280円だ~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

他 水草 マジックリーフ えびシェルターを買ったです~^^

さっそく水槽に~

Dsc00278

手入れしてなくてアマフロいっぱいの水面を掻き分け植えましたです~

Dsc00279

ホシクサです~

左から  ヒメシラタマ  海南島   奄美産です~ <ちがいわからないかw

ほかにも~

Dsc00280

前からほしかった トニナ ウェーブリーフ

Dsc00282

はじめてみた このひょろひょろの~  スレンタン マヤカ

食害されないか心配です~

Dsc00287

マジックリーフとえびシェルターは スカーレットジェムのところに~

いっぴき イジメられちゃってるので 隠れられるようにいれましたです~

すこし ラメラメしてきて 綺麗になりましたね~

最後に家のえびちゃんたち~

Dsc00284

k今年の7月16日に初めてえびを入れてから5ヶ月

最初のころの えびちゃんはだいぶいなくなったけど~

もうF1も抱卵してますです~ 現在15匹は抱卵ちゃんがいますね~

みんな順調に孵化すれば 一ヶ月後には300匹ぐらいになるのかな~って

夢を見ている~ すずひめでした~ (*´∀`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

« トロピに~ | トップページ | トロピイベいってきましたです~ »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、

色々購入したんですね。
シュリンプクラブは、割引券が付いているんですね。
お得!
ホシクサ、私も好きです。
田んぼなどに行くと、生えてますよね。
今年は、探しに行けなかったな~。
抱卵ママさん、15匹ですか。
えびちゃん、順調ですね。
生まれるのが、楽しみですね。

こんばんは~^^

やっぱ、イロイロGET~^^

沢山の抱卵個体!今後が楽しみですね^^

こんばんは(^O^)

トロピの最新情報ですね(^O^)

今週は仕事で行ってないのでこの記事で知ったことばかり(>_<)

当日は全日本海老倶楽部メンバーも多数来店予定なのでお楽しみに(((o(*゚▽゚*)o)))

麗さん おはようです~
シュリンプクラブのほんと割引券はお得です~^^ホシクサ 田んぼにはえてるんだ@@
稚えびの神隠しの割合が多いいので改善されれば爆殖なんですけどね~
HV水槽なのでF1から どんなの子がでてくるか楽しみです^^

SONさん おはようです~
いくと ついつい買っちゃいますよね~^^;
なかなか順調でどんなこがでるか楽しみです~
金目 赤い子 新種~ 
いつもコメありがとです~

LIVEオヤジさん おはようです~
仕事いそがしそうで><
イベント当日いきたいですね~
仕事の確立高いので 休みになるのか
どきどきしてますです~

ジェム、良い色になってきましたね(^O^)(^O^)

babyさん おはようです~
色がでてきました~^^
3匹で毎日威嚇しあってます^^;
コメありです~

こばわ♪

プレ覗きに来て頂きありやした~~

すずひめさんだけでしたょ
アンサーしてナイのwwwww

蝦鈴さん おはようです~
プレ企画お疲れさまでした~o(*^▽^*)o
楽しませてもらいましたよ~
堅実にタイムズ調べてもどったら
もう答えでてたんだもんw
SONさん1コメ一発なまらすごいですね~

こんばんわ~
昨日はいろいろと有難うございました。
嬉しい1日でした。
ブループラネットさんも気にいりました。
ちょっと遠いですけど(笑)

今後ともよろいくお願いいたします。

ポチ

パピヨさん おはようです~
楽しかったですね~^^
ブループラネット 小さいけどいいですよね~
こちらこそ 今後ともよろろです~
ポチ ありがとね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593719/58778548

この記事へのトラックバック一覧です: トロピのつづき~:

« トロピに~ | トップページ | トロピイベいってきましたです~ »