2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

パーツ

« トロピイベいってきましたです~ | トップページ | さよなら店長;;と黒い子~ »

2013年12月25日 (水)

上部水槽立ち上げ~

お休みだったので~

上部水槽3号機 邪道1軍水槽を立ち上げました~

金目ちゃんがでてほしい~のと きょうやんさん血統のファンシーレッド維持したいので~

選別しようかと~(*´∀`)

Dsc00303

1、2号機と同様に F1を組み立て

水槽を加工し取り付け~

オーバーフロー管の手前で仕切り準備完了 (o´∀`o)

Dsc00305

今回も 残り少なくなった旧アマパウでいこうかと~

Dsc00306

さらにあまっていたブラックシリカのジャリを発見したので餌場には

こちらを~ ジャリのほうがスポイトで残ったエサを吸いやすそうなので~

Dsc00307

床どこの添加剤は~ あやびっくぱうだーを~ <前にブラックダイヤ買ったとのおまけ^^

Dsc00309

まずブラックシリカを洗いました~ 墨みたいにまっ黒です><

Dsc00310

も何回もすすいで それなりに綺麗に~ <何回やっても黒い粉が出てくるのであきらめた^^;

Dsc00312

もりもりっと敷きました~ 量がおおかったよ~^^;

次は旧アマパウ~ いままではそのまま入れてたのですが~

エビランドさんのブログで洗ったほうがいいという記事をみつけたので~

Dsc00315

バケツに入れて 飼育水で2回ほどすすぎました~^^ <えびちゃん用のざるは用意してなかった^^;

Dsc00314

ソイルを入れる前に  あやびっくぱうだーをふりふり~~

Dsc00316

ソイルを敷いて~ F1の電源ON!

Dsc00317

じゃばじゃば出てきましたです~\(≧∇≦)/

Dsc00320

満タンになり~ いつもより濁ってない~すすいだおかげだな~^^

Dsc00321

濁った水が1500のメイン水槽に~ 

1、2号機の時はものすごくメイン水槽も濁りました~が えびちゃんは死にませんでした~

Dsc00325

大蛇からは小さい気泡が出てますです~

Dsc00326

浮き草とモスをメイン水槽から投入~

さらに~

Dsc00327

これ SONさんのところの アクアショップT・Kで買ってきた~

タワタワとタマタマとタマタマ中を どぼどぼっと~

Dsc00328

完成です~ ヤシャブシの実も入れちゃいました~ (´∀`*)

邪道1軍水槽で きょうやん会長のように~

TATTOO・GOLDEYE・REDがまた出てこないかと 夢を見る すずひめでした~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

 

« トロピイベいってきましたです~ | トップページ | さよなら店長;;と黒い子~ »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

我が家も赤系金目は常に苦戦中です。(汗)
神隠し確率が半端ないんですよね~。wobbly

お互いがんばりましょ~う!!

上部水槽に興味津々です。
初めて見ました。
このためにF1が必要なのですね

きょうやんさんの邪道系も興味津々です。

きょうやんさん おはようです~
赤金目増殖したいです~
稚えびサテライト付けて さらに残しやすくしてみます~
がんばります(  ̄^ ̄)ゞ

パピヨさん おはようです~
上部水槽オーバーフロータイプですが
思ったよりは値段 高くないです~
F1便利ですね~ 水中ポンプよりフィルター付けやすそうだし
水量も多すぎないでちょうどいいきがします~
きょうやんさんの邪道血統からの稚エビを維持していきたいですね~
コメありがとね~

お久しぶりですー^ ^
あやびっくパウダーですねー
ブラックダイヤ順調ですか?
綾乃えびさんのアドバイスなら大丈夫ですかね!


すずひめさん、10枚も・・・?笑
でも沢山いましたので笑
どこらへんでビンゴ参戦してました?
こっちはアロワナ水槽前を拠点にしてました^ ^!

まろっそさん こんにちはです~
ブラックダイヤ もうF1が抱卵してます~^^
3月末まで1000円券使えるので10枚かちゃいました~w
もう2枚しかのこってないですw
ビンゴは さと美えびさんの直売のとなりあたりでやってました~
お会いしてお話したかったですね~

随分使いましたねー^^;

コーナーフィルターを2つゲットした方を見ましたので、すずひめさん、今更発見ですwww

今度、お会いして話しましょう!

まろっそさんへ
サテライトグッズと ミユゴンさんのえさをメインに使いました~
そうです~コーナーフィルター2個あったの全部いただきましたw
は~い お会いしてお話ししたいです~^^

東京、神奈川へお越しの際はお声かけください^^!

埼玉方面に行く時はこちらもお声かけさせていただきますm(__)m

まろっそさんへ
は~い 突然仕事の帰りでよる時でないときは
ブログにコメいれますね~
時間が合って会えるといいですね~ 

こんばんは~♪

邪道会員まっしぐらですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ところで、そのブラックシリカですが真っ黒くなったということは...下処理してないのかな・・・pH低下にはお気を付け下さい~TDSも上がるかな。

こんばんは、

作業、お疲れ様です。
TATTOO・GOLDEYE・RED、見て来ました~!
涎物ですね!(涎
こういう子、作りたいですね。
すずひめさん、頑張って下さいね!
そしたら、フフフでお願いしま~す。(笑

ねこジローさん こんばんわです~
邪道 まっしぐらです~
気に入った子がでて 固定できたら 
えびちゃん飼育の楽しみの一つをクリアした感じになりそうで~
がんばりたいです~
ブラックシリカですが ホロンネットショップで買ってそのままです^^;
24h PH測定器ついてますが 6.3~6.1に下がってますね~
TDSは今のところあまり変わってないです~
5.9ぐらいになったら 牡蠣ガラ追加して ph低下に注意します~
注意事項書いてもらってありがたいです~
コメありがとうございます~ とってもうれしいです~o(*^▽^*)o

麗さん こんばんわです~
涎でますよね~w
こんどサテライト幼稚園も作ろうと思ってます~
がんばりなすよ~
いっぱい出てきたら~
もっていきますね~(* ̄ー ̄*)

再び、こんばんは、

大変素晴らしい物を、ありがとうございます。
お手紙まで頂いて、感激しています。
大切に使わせて頂きます。
これからも、色々お世話になりますが、宜しくお願いします。
本当に、ありがとうございます。

麗さん おはようです~
届いたんだ~よかった~^^
たいしたものじゃないですけど~
北海道のおみやげです~
こちらこそ これからも宜しくお願い致します(* ̄ー ̄*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593719/58820127

この記事へのトラックバック一覧です: 上部水槽立ち上げ~:

« トロピイベいってきましたです~ | トップページ | さよなら店長;;と黒い子~ »