2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

パーツ

« 特価に弱いな^^; | トップページ | やったね^^ »

2013年11月10日 (日)

ずれた~

昨日は ローキーズカラーsaitamaの1周年記念セール&飲み会にいってきましたです~

 いろんな方が いっぱいいましたです~o(*^▽^*)o

ブリーダーさんたちに 話を聞けるっていいですよね~ 

  写真は特になしですw

飲み会のほうは 焼肉食べ放題 なんでも飲み放題でした~ 

                             がっつり食べてきましたです~ヽ(´▽`)/

あ そうそう 景品がもらえる ゲーム&じゃんけん大会で 

                          すずひめも 景品GETしましたよ~(* ̄ー ̄*)

Dsc00184

はい 秘伝のエサです~^^

  ほかのかたたちは えびちゃんもらえたりしてましたね~

さて タイトルに入れた ずれたですけど~ うちの水槽です~

  朝に地震があり 結構揺れるましたです>< 

お水が じゃぷん じゃぷん してましたね~ 

  水槽 1500mm X 600 X 600 で ほぼ満タンにお水入れて

   上にも 上部水槽 乗せてますので 500kg以上あるはずなのです~

Dsc00180

水槽台少し大きめに作ってあるので(アクリルなので膨らむので)

  両端を5mmぐらい空けていたのですが~

こっちが 広くなって~ 下に敷いてある スタイロホームがよく見えちゃったますね^^;

Dsc00182

こっちは ずれ止めいっぱいまで隙間なく ずれてきちゃいました><

 もどそうと思いましたが 

        力いっぱいやっても ピクリとも動きませんでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

地震の力ってすごいんだなって 再確認です~

  ずれ止め 付けといてよかったです~

きのうRO水につけておいた ミネラルボールと 黒い砂利?

  PH はかってみましたです~

Dsc00166

ミネラルボール PH7.0 → PH6.5

Dsc00167


黒い砂利?は PH7.0 → PH6.4と

結構 PH下げるものですね~

水槽のPH下がりすぎて 牡蠣ガラいれてるから あまり下げてほしくないな~^^;

まぁ~きれいになるまで何度もすすぎましたです~( ̄▽ ̄)

Dsc00168

早速 ぽんぽん 入れましたです~^^

Dsc00169

Dsc00170

Dsc00173

Dsc00175

あたらし物好きの えびちゃんが ツマツマしにくると思っていたのに

 しばらくしても 誰もきませんでした~ 寂しい(。>0<。) 

Dsc00177

ジェムちゃんの底砂もしいて 黒だと引き締まって見えていいですね~^^

Dsc00183

あと買うつもりで行ってなかったのに つい買ってしまいました(;´▽`A``

ドイツ血統の ピントちゃんですね~

 両側ともフルスポットです~(v^ー゜)ヤッタネ~~!! 

直売会だったので 破格です さらに値段も安くしてもらちゃいました~o(*^▽^*)o

 メテオシュリンプさん ありがとうございました~

ほかのブリーダーさんも 最後 ダブルインパクト になってびっくりでした~w

                        ↑一匹の値段で2匹買える

直売会 恐るべしですね~w

  楽しい時間をすごせて 幸せな気持ちでいっぱいの すずひめでした~(* ̄ー ̄*)

 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

ここのところ 記事が長くなってるので 短くしないとだな^^;


« 特価に弱いな^^; | トップページ | やったね^^ »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

そのサイズの水槽はズレル??

いや~、ほんとに地震は怖いですよね^^;

綺麗な個体GET!いいですね~^^

飲み会!いいですね~^^自分も参加してみたいな~^^

SONさん こんばんわです~
震度4の地震ぐらいでずれるとは思えないのですがね~
でも真ん中に置いていたはずなんだよな~
いい子GETです~ 8000円にしてもらいましたです~
ナダル血統です~
みなさん いろいろ飼育方法考えながらがんばってるんだなって~
勉強になります~

お買い上げ誠にありがとうございました!
いつでもおかわりOKですよ(笑)

カラー店内満員御礼でしたね〜

パフェ食べたかった(涙)

メテオさん こんばんわです~
今のところ元気にツマツマしてます~
いれて3日目によく落ちるのでそれを過ぎるまで心配です^^;
店内にあんなに人がいたの初めてですね~w
パフェおいしかったですよ~w
たのんだらよかったのに>< でも甘いの食べるの?

こんにちは(^-^)/
そんなに揺れたのですね(^_^;)
水量が多いと揺れた時のパワーも凄いのですね(T_T)
二週連続は怖いです( ̄▽ ̄;)

えびちゃん買ったのですね?
格好良いですね♪
増やして下さいね♪

こんばんは♪
この間はお疲れ様でした!
メテオも喜んでましたよ
今度は紅白祭りで僕のビーもよろしくお願いしますね!(笑)

トーヤさん おはようです~
手で押してもびくともしないのに不思議ですよね~
最初に一回ぐらって大きいのがあって
そのあとしばらく揺れてただけなのにね~
えびちゃん また買っちゃいました~
ピントフルスポットなのに安いんだもん^^;
ヤフオクでも28000円以上つくはずの一品だと思う~
がんばって ふやしたいです~(  ̄^ ̄)ゞ

ヒッキーさま おはようです~
飲み会楽しかったですね~^^
紅白祭りってどんな祭りなんだろ~???
ぐぐってみますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593719/58551333

この記事へのトラックバック一覧です: ずれた~:

« 特価に弱いな^^; | トップページ | やったね^^ »