2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

パーツ

« ほしい子は買って増やす~w | トップページ | はさまってた;; »

2013年11月 6日 (水)

すっきり~

今日は 仕事も早く終わって帰ってきたので アマフロを半分ほど撤去しようと~

Dsc00128

上から~ 水槽の半分近くをみっちり埋め尽くしてます~ι(´Д`υ)アセアセ

Dsc00131

下から~根っこがもさもさです~ しかもレッドラムズがいっぱい(。>0<。)

うちのアマフロは葉っぱがおおきいのですよ~

Dsc00130

大きい葉は ペットボトルの蓋よりも おおきいのです~w

捨てるのも かわいそうなので 某ペットショップに引き取ってももらうことに~

Dsc00132

よせてよせてよせまくって詰めこんで バケツ3杯です~><

30ℓ 13ℓ 10ℓのバケツです~

レッドラムズ君も取れちゃいました~

Dsc_0143

写真では 少なく見えるけど ざっと60個くらい 

  まだまだ いっぱいいっぱい 水槽内に いるのですよ~

皆さん どう処理してますか~? 

殺すのもかわいそうだし生きたままゴミの中に捨てるのもなんとも・・・・・・・

  まぁ~レットラムズは置いといて アマフロ引き取ってもらいましたよ~

あまりの量に こまった用ですが 買い取ってもらわなくていいですよ~っていったら

  よろこんで 引き取ってくれましたです~o(*^▽^*)o

せっかく来たので 店内を ぶらぶらと~

  なんとほしかった あのかわいらしい スカーレットジェムが~~~

うほ~~ 破格の3匹 398円!!!!!

  Dsc_0144

しかし えびちゃんとは混泳できないしな~><

Dsc_0148

ピント! ピントターコイズ 998 ええ~~ 安すぎる でも がまんだ~~

Dsc_0149


うわ~ レッドビーも 10匹で 998 一匹100円しないなんて・・・・・・

 なまら 安すぎなのでは^^;

誘惑のおおいい店ですね~ (A;´・ω・)アセアセ

Dsc00134

で いろいろ買っちゃいましたw

上部水槽3号機に使いたい F1と~ 

これまた上部水槽に使いたい 小型水槽用の床どこ掃除機~ちっさいのだ~

Dsc00135

今使ってるのは 筒の太さが500のペットボトルぐらいあるやつで

   筒のながさも50cmぐらいあって 上部水槽には使い物にならなかったのですよ~

袋の中身は~

Dsc00139

スカーレットジェムでした~ 上部水槽の牡蠣がら 

        入れていた部分に 入居してもらいましたです~(* ̄ー ̄*)

色がのってくると 赤くなって ラメラメッて綺麗なんですよね~

あっアマフロどけて すっきりしましたよ~

Dsc00133

水槽が明るくなったです~ すっきりすっきりで~

                       まんぞくな~ すずひめでした~(・∀・)イイ! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

« ほしい子は買って増やす~w | トップページ | はさまってた;; »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ〜^^

アマフロ元気いっぱいですね〜!
水槽の調子が良い証拠ですね♪

ピントターコイズもビーも安過ぎじゃありませんか〜
私なら即買いしてしまいそうですw

ぽちっ

アマフロは元気いっぱいですね~w
最近ヤフオクでお金使いすぎちゃって・・・・・
ピントターコ専用の水槽あれば飼いたかったな~
やすいよね~

こんばんは、

水槽が大きいと、アマフロも大きくなるんですかね。
デカ過ぎ~。(笑
このお店は、えびちゃん安いですね。
私なら、買ってましたね。
確実に!(笑
お魚さん、ラメラメったら、アップして下さいね。
楽しみにいています。
水槽、綺麗!

麗さん おはようです~
アマフロおおきいでしょw
えびちゃん 安すぎだと思うよね~
ラメラメって うまく写真撮れたらUPしますね~^^
きれいにはなったけど~ 
えびちゃんがちょこっとしか写ってないくらいすくない><

我が家のブリードしたアマフロは大きくなる血統ですw
殖えまくってるって事は水槽の調子が良い感じなのですね。

ラムズ殖えすぎたら潰してエビのエサにすると喜んでツマツマしますよw
スカーレッドジェムも喜んで食べます。

フランエビさん おはようです~
アマフロ でか血統ですか~w
つぶして エサですね~ 
おっきいラムズも食べれるかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593719/58527455

この記事へのトラックバック一覧です: すっきり~:

« ほしい子は買って増やす~w | トップページ | はさまってた;; »