2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

パーツ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

みじんこを買いに行ったのに~ローキーズ インターナショナルに~

今日はお休みだったので 天然温泉 七福の湯 戸田店でまったり~岩盤浴~(* ̄ー ̄*)

そのあと みじんこを買いに東京に~

行く途中 えび友の常連Hさんから TELがあり 東京の熱帯魚屋さんに行くって言ったら

LOWKEYS INTERNATIONALに行くんでしょと みじんこ買いに行くだけの予定でしたが

近くなので先によってしまいました~w

Dsc_0158

もう夕方で スカイツリーもライトアップしてましたです~^^

建設中からしょっちゅう見てるので感激はまったくないですが~w

Dsc_0159

お客さん入ってますね~^^

お店に入ると 元店長のやまちゃんもいらしゃってました~(* ̄ー ̄*)

あまり えびちゃんがいないと情報があったのですが~Dsc_0166

水槽いっぱいに 値段はってありましたですよ~

ああ 値段でちゃってる>< 消すのめんどくさいからクレームあったら消すかな^^;

Dsc_0165

Dsc_0164

Dsc_0162

プラケ売りなどいっぱいあって セールしてるなって実感が~

このターコとっても色が深いブルーです~<ぴんとがあわなくてすいません><

好みのレッドシャドーも~

Dsc_0163

尾っぽに 赤い色が残っている日の丸ちゃんが~~

しかもちゃんと足にも赤がのってまする~

おこずかいが 残ってたら買っていただろうけど ガマンです(。>0<。)

そしてこんな物も特売価格でした~

Dsc_0160

中古(お店で使っていたと思われる)のヴォルティス

そのしたの 立ち上げ済み水槽なんて 1800円!!!

ソイルも底面もガラス水槽も しかも立ち上がっていて即投入OKなセットで@@

安すぎる~

まだ明日 日曜日も営業してるそうなので ほしい人はチャンスですね~

あと6こ あったと思います~

山口店長お疲れさまでした~ 次のお仕事もがんばってくださいです~

行ったことがあるお店が閉店しちゃうかもしれないなんて

                           寂しい思いの すずひめでした~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

最近記事が長くなちゃうので みじんこは次回にでもw
 

ああ やっぱり

上部特選ブリード水槽レッドシャドー専用で 

      日の丸?ちゃんが抱卵です~^^ <1週間以上前にw

Dsc00190

足にも赤がちょこっと乗っていて~

    白の部分がクリーム色っぽくすこし殻が厚い感じがしておきにいりの子です~

レッドーシャドーも選別していけば殻厚つくれるのかな~???

そしてこちら赤が濃い足まで真っ赤なフルレッドちゃま!

Dsc00201


たぶん♀で ヤフオクで落としたのですが 見る目がなかったみたいで><

  脱皮をかさね みょきーんって突き出た髭が立派になってます・・・・

上部特選ブリード水槽レッドシャドー専用は モスラを増やしたいので

  ♂のフルレッドは、選別外です><

下の特大1500邪道水槽に入っていただきました~^^;

  日の丸?ちゃんのパパがモスラであることを祈る すずひめでした~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

 

2013年11月26日 (火)

生麦海水魚センターに行ってきた~

23日に 生麦海水魚センターで紅蜂スクエア1周年イベントに

ローキーズカラーの常連 フランエビさん と 常連Hさん と カラーで待ち合わせして

行ってきました~^^

10時に待ち合わせで 一番最初に来たのはカラーの丸子さんでした~びっくりです~

12時開店なのに 結構早くから来て準備してるんですね~

丸子さんと すこしお話をして出発です~ みんなで行くと渋滞してても楽しくいけますね^^

 

写真がないと寂しいので 生麦海水魚センターさんから拝借^^;

午前中のイベントには間に合わなかったですが 結構人がいましたです~

ローキーズカラーで仲良くしてもらっている エイトラさん ミックスインパクト トーヤさんも

来ていて おしゃべりをちょこっと~

フランエビさんに紹介してもらった 

華海老さん と ミュゴンさん には名刺までいただいちゃいました^^

いろいろ話も聞かせてもらってありがとです~

直売で来ていた まるしょうさんも 一回しかあったことないのに覚えていてもらって

感激でした~^^

バタバタしていてみなさんと ゆっくり話ができなくて あっとまに夕方になっていて

ざんねんでしたが いろいろな人と話ができて 満足な すずひめでした~^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

ローキーズカラーに閉店後に帰ってきたのに空いていたので突入^^

ほとんどカラーで えびちゃん購入してないのに やさしくしてくれる店長に感謝^^

常連夫婦さんたちも居て 楽しくおしゃべりさせてもらちゃいました~

いきつけのお店っていいですね~^^

2013年11月12日 (火)

やったね^^

朝いつものように 水槽をぐるりとまわって えびちゃんチェック~

およよ~ 2匹も☆になってるよ~ まだまだ安定しないな~;;

えびちゃん飼育の 難しさを感じてしまいます><

稚えびの 生存率もかなり低い気がしていて どうすればいいのか悩みますね~

しか~~し 上部ピント血統水槽に抜け殻発見!

Dsc00188

いましたです~ 抱卵ちゃんヽ(´▽`)/

スケスケなので頭の後ろに黒いのがあったのが見えまくっていたので

 次の満月で抱卵するかな~って

思っていた子です~ こんなに早く抱卵するとは びっくりです~

 えびちゃんの数も 減らず増えずなので がんばってほしいです~

どんな子が出てくるか 期待です~ なにせピント血統しかはいってないから~

 赤い子のピントが出ないか 夢の膨らむ すずひめでした~o(*^▽^*)o

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

写真撮影 SONさんのように 練習しないとだな^^;

2013年11月10日 (日)

ずれた~

昨日は ローキーズカラーsaitamaの1周年記念セール&飲み会にいってきましたです~

 いろんな方が いっぱいいましたです~o(*^▽^*)o

ブリーダーさんたちに 話を聞けるっていいですよね~ 

  写真は特になしですw

飲み会のほうは 焼肉食べ放題 なんでも飲み放題でした~ 

                             がっつり食べてきましたです~ヽ(´▽`)/

あ そうそう 景品がもらえる ゲーム&じゃんけん大会で 

                          すずひめも 景品GETしましたよ~(* ̄ー ̄*)

Dsc00184

はい 秘伝のエサです~^^

  ほかのかたたちは えびちゃんもらえたりしてましたね~

さて タイトルに入れた ずれたですけど~ うちの水槽です~

  朝に地震があり 結構揺れるましたです>< 

お水が じゃぷん じゃぷん してましたね~ 

  水槽 1500mm X 600 X 600 で ほぼ満タンにお水入れて

   上にも 上部水槽 乗せてますので 500kg以上あるはずなのです~

Dsc00180

水槽台少し大きめに作ってあるので(アクリルなので膨らむので)

  両端を5mmぐらい空けていたのですが~

こっちが 広くなって~ 下に敷いてある スタイロホームがよく見えちゃったますね^^;

Dsc00182

こっちは ずれ止めいっぱいまで隙間なく ずれてきちゃいました><

 もどそうと思いましたが 

        力いっぱいやっても ピクリとも動きませんでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

地震の力ってすごいんだなって 再確認です~

  ずれ止め 付けといてよかったです~

きのうRO水につけておいた ミネラルボールと 黒い砂利?

  PH はかってみましたです~

Dsc00166

ミネラルボール PH7.0 → PH6.5

Dsc00167


黒い砂利?は PH7.0 → PH6.4と

結構 PH下げるものですね~

水槽のPH下がりすぎて 牡蠣ガラいれてるから あまり下げてほしくないな~^^;

まぁ~きれいになるまで何度もすすぎましたです~( ̄▽ ̄)

Dsc00168

早速 ぽんぽん 入れましたです~^^

Dsc00169

Dsc00170

Dsc00173

Dsc00175

あたらし物好きの えびちゃんが ツマツマしにくると思っていたのに

 しばらくしても 誰もきませんでした~ 寂しい(。>0<。) 

Dsc00177

ジェムちゃんの底砂もしいて 黒だと引き締まって見えていいですね~^^

Dsc00183

あと買うつもりで行ってなかったのに つい買ってしまいました(;´▽`A``

ドイツ血統の ピントちゃんですね~

 両側ともフルスポットです~(v^ー゜)ヤッタネ~~!! 

直売会だったので 破格です さらに値段も安くしてもらちゃいました~o(*^▽^*)o

 メテオシュリンプさん ありがとうございました~

ほかのブリーダーさんも 最後 ダブルインパクト になってびっくりでした~w

                        ↑一匹の値段で2匹買える

直売会 恐るべしですね~w

  楽しい時間をすごせて 幸せな気持ちでいっぱいの すずひめでした~(* ̄ー ̄*)

 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

ここのところ 記事が長くなってるので 短くしないとだな^^;


2013年11月 9日 (土)

特価に弱いな^^;

朝から 越谷(埼玉県)に用があって すぐ終わったので~

  最近LIVEオヤジさんのブログで取り上げていた~

   トロピカルゾーンに行ってきました~ヽ(´▽`)/

Dsc_0150

店内の写真は撮ってないのです^^;

  ジェムの♀いないかな~って行ってみましたが いませんでしたね><

しか~し えびちゃんの種類はいっぱいいて 目の保養に~^^

んで 特価品をGETw

Dsc00153


ジェムのいる所にひこうかなって 黒いジャリ?みたいで比重が重たいみたいな

  粒の小さいものを~ 重たければフロー管に吸い込まれないかなって~150円^^

あと お店の水槽にいっぱいはいっていた ミネラルボール~

クネクネ曲げられる エアストーン<ストーンではないけど^^;

 ↑まだいっぱいあったよ~ 長いのも短いのも同じ値段でした~

あと かねだい草加店によって ジェムを見に行きました~

Dsc00155

メスっぽいのが いっぴきいたのでGETです~^^

ですが~

Dsc00158

ちょこっと赤くなってる・・・・・♂なのかな><

買ってきた じゃりとミネラルボールを RO水につけて置いて 明日投入ですかね~

Dsc00164

かなり濁ってる~

Dsc00162

RO水 PH7.0でした~ 明日には 変化があるかな~

さ~ 今日は ローキーズカラーsaitamaで飲み会です~o(*^▽^*)o

ブログアップしたら 行ってきますです~

          どんな方と 出会えるのか 楽しみな すずひめです~(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

2013年11月 7日 (木)

はさまってた;;

朝 起きて 新メンバーの ジェムちゃんをチェック~

  およよ 白くなってる子が・・・・・ はさまちゃったんだ><

オーバーフローの下側の隙間から 2匹がフロー管の中に~

  そ~~と フロー管を 持ち上げて 無事1匹脱出色が悪く元気もない(´;ω;`)ウウ・・・

あと1匹は 下の水槽に落ちていきました。

Dsc00140

えびちゃんの えさになちゃいました><

  入り込みそうなので スポンジでガードしていたのに 付けていた場所が悪かったな~

ものすごく 反省です(。>0<。)

  早速 ドイト(ホームセンター)に買出しに~Dsc00144

植木鉢ようの プラスチックのネットと オーバーフロー管にあう径の

  ジョイントを買ってきました~ ちょきちょき切って 結束バンドでとめましたです~

Dsc00145

フロー管が下がってこないように隙間にも 結束バンドを指して完成です~

Dsc00146

水草を どけてから 設置です~ どぼ~~ん

  出来上がりです~ スポンジだと めずまりするとあふれちゃうから

ネットにしてみました~ 残りの子が元気に育ってほしいです~

  思わず飼ってしまって 飼育環境を整えてあげられず

                   反省している すずひめでした~(´・ω・`)ショボーン

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

ps いつもまったりお店で過ごさせてもらっている ローキーズカラーsaitamaで

明日から 一周年記念セールを開催ですね~

  特設ページで いろいろ値段だしてますね~

                    ブラックシャドーなんか 880円か~ 安いよね~

2013年11月 6日 (水)

すっきり~

今日は 仕事も早く終わって帰ってきたので アマフロを半分ほど撤去しようと~

Dsc00128

上から~ 水槽の半分近くをみっちり埋め尽くしてます~ι(´Д`υ)アセアセ

Dsc00131

下から~根っこがもさもさです~ しかもレッドラムズがいっぱい(。>0<。)

うちのアマフロは葉っぱがおおきいのですよ~

Dsc00130

大きい葉は ペットボトルの蓋よりも おおきいのです~w

捨てるのも かわいそうなので 某ペットショップに引き取ってももらうことに~

Dsc00132

よせてよせてよせまくって詰めこんで バケツ3杯です~><

30ℓ 13ℓ 10ℓのバケツです~

レッドラムズ君も取れちゃいました~

Dsc_0143

写真では 少なく見えるけど ざっと60個くらい 

  まだまだ いっぱいいっぱい 水槽内に いるのですよ~

皆さん どう処理してますか~? 

殺すのもかわいそうだし生きたままゴミの中に捨てるのもなんとも・・・・・・・

  まぁ~レットラムズは置いといて アマフロ引き取ってもらいましたよ~

あまりの量に こまった用ですが 買い取ってもらわなくていいですよ~っていったら

  よろこんで 引き取ってくれましたです~o(*^▽^*)o

せっかく来たので 店内を ぶらぶらと~

  なんとほしかった あのかわいらしい スカーレットジェムが~~~

うほ~~ 破格の3匹 398円!!!!!

  Dsc_0144

しかし えびちゃんとは混泳できないしな~><

Dsc_0148

ピント! ピントターコイズ 998 ええ~~ 安すぎる でも がまんだ~~

Dsc_0149


うわ~ レッドビーも 10匹で 998 一匹100円しないなんて・・・・・・

 なまら 安すぎなのでは^^;

誘惑のおおいい店ですね~ (A;´・ω・)アセアセ

Dsc00134

で いろいろ買っちゃいましたw

上部水槽3号機に使いたい F1と~ 

これまた上部水槽に使いたい 小型水槽用の床どこ掃除機~ちっさいのだ~

Dsc00135

今使ってるのは 筒の太さが500のペットボトルぐらいあるやつで

   筒のながさも50cmぐらいあって 上部水槽には使い物にならなかったのですよ~

袋の中身は~

Dsc00139

スカーレットジェムでした~ 上部水槽の牡蠣がら 

        入れていた部分に 入居してもらいましたです~(* ̄ー ̄*)

色がのってくると 赤くなって ラメラメッて綺麗なんですよね~

あっアマフロどけて すっきりしましたよ~

Dsc00133

水槽が明るくなったです~ すっきりすっきりで~

                       まんぞくな~ すずひめでした~(・∀・)イイ! 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

2013年11月 5日 (火)

ほしい子は買って増やす~w

となりの 上部水槽にもチラッと写ってましたが~

  ほかにも ヤフオクで 落札してしまった えびちゃんたちが~

ピントの赤い子 ほしいな~ でも高いしな~ なんて考えながら見ていたら

 ピント血統のファンシーが オレンジが きれいだな~ピント出ちゃうのかな~?

なんて思っていたら ほしくなって 落札しちゃいました~

この子達です~

Tnemailrap101img600x4001381237337mh

フルスポット~ こんな 柄のレッドピントが~ほすい~~~

Tnemailrap101img600x4001381237338gg

オレンジが濃いです~

Tnemailrap101img600x40013812373379o

セット物なので~ 白の部分が大いいかな^^;

  ファンシーからだと ファンシーしか出てこない気がして 

                           <遺伝の法則がまったくわかってないです^^;

なんとなく入札してたら安く落ちていた~ Astrid純血ピントのターコちゃまです~

  こちらも 多分メスって書いてありました~ <メスって言葉に弱いらしいw

Hienno0418img600x4501381249103dkuzj

メスに見えますかね~w ほんとよくオスメスわからないです><

  さらに~ 赤い子 出すには 赤い子が いないとだめな気がして~

                           <本気で遺伝の法則がわかってないのでw

赤い子も 落としちゃいました^^;

Tnemailrap101img600x4001382183189bb

スポットがついてる モスラだったので ぽちぽちしていたら・・・・・・

  オークション恐るべしw 

また気に入った えびちゃんが 出ていて 我慢できるか心配です~(;´▽`A``

  今月の請求額を眺めながら ガマンしなくては~~(´;ω;`)ウウ・・・
  
 

まぁ~上部特選ブリード水槽で みんな元気にツマツマしてまする~

Dsc00125

どのことどの子がかかって どんな子が出てくるか楽しみですね~

  真っ赤なフルスポットのレッドピントちゃんが 

                       出ることを夢見る すずひめでした~(* ̄ー ̄*)

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~         オスとメスいるよね?

 

2013年11月 4日 (月)

ほしい子は買って増やす?

(* ̄ー ̄*)ヤフオクが上限なく入札できるようになって うれしくていっぱい入札しまくってw

 落札もそれなりにしてしまいました^^; 

もちろん 落札できてうれしいのですが 

今月の請求額(Yahoo!かんたん決済 (クレジットカード決済)でしたのでまとめて見れる)

  びっくり金額です><

ほしい子は買って増やす? もう 買えません・・・・・・

この前のブログで 上部水槽にちらっと写っていた子達です~

Dsc00121


レッドシャドー集めちゃいました~o(*^▽^*)o

自分じゃうまく撮れないので ヤフオクに張ってあった画像でも~

  落札した自分のえびちゃんだから 転載してもいいよね?

Tnemailrap101img600x4001379766990cs

赤の濃く しっぽに赤が残ってる レッドシャドーモスラちゃん

  お気に入りですo(*^▽^*)o こんな感じのが あと2匹~

Tnemailrap101img600x4001382269582hq


Tnemailrap101img600x40013822695817l

どの子も かわいいです~

さらに たぶんメスって書いてあった メスであってほしいと願いをこめて入札した

こちら~

Kotobukiebiimg600x40013815839982fqs

Kotobukiebiimg600x4001381584152m5q4

フルレッドは オスっぽい感じがするかな~

これからレッドシャドーに愛を注ぐとブログに書いていた

フランエビさん にも ねこジローちゃま にも負けずに増やしたいじょ~

もともと赤い子で水槽いっぱいにしたかったので

                  赤い子が増えて うれしい すずひめでした~(* ̄ー ̄*)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

2013年11月 3日 (日)

ローキーズカラーsaitama 一周年の宣伝w

ローキーズカラーsaitamaで 一周年記念の過去最大のセールするそうです~

今日、店長といろいろ雑談のなかで ものすごく お値打ち価格になるみたいで

  こんぐらいで出そうかな~ って金額が ええ~いいの~って感じでしたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Aniv


そして1周年セールのど真ん中、9日土曜の閉店後に
飲み会を開催させて頂くことになりました
20時に閉店後、そのまま居酒屋へ直行というプランで
進行したいと思っております


参加希望の方は電話もしくは店頭にて
私か○子さんまでどうぞ

ってことです~ カラー電話番号 TEL:048-672-1144です~

明日 4日 18;00までに連絡もらえるとありがたいらしいです~

参加者リストに カラーのリンクに張ってある 

  ブリーダーさんの名前も 載ってましたので 

      ブリーダーさんに聞きたいことが

             聞ける チャンスですね~o(*^▽^*)o

破格なえびちゃんを GETできるチャンスに期待してる 

                            すずひめでした~(* ̄ー ̄*)

 にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

 

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »