2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

パーツ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月28日 (月)

ありゃりゃ

北海道出張から帰ってきてから なまら忙しかった すずひめです~;;

仕事も落ち着き 心に余裕ができたので 久しぶりの更新です~w

それなりに えびちゃんのことも いろいろしてましたよ~

上部水槽を 2こ 設置しましたです~^^ こんな感じです~

Dsc00119
オーバーフローなので 100均で 買ってきた カゴをちょんぎって

  フィルターをつけて えびちゃんたちが すいこまれないようにしましたです~

PHが5.4と低かったので 空いた所に 牡蠣ガラを入れてエアレーションしてます~

いまはPH6.4まであがったので半分取り出してあります~

ほんとは 濾材を入れたかったんだけどね~ 

エアホースが ダルダルしてるのは 忙しいということでw

こちら正面側?

Dsc00120

大蛇を付けてますです~ 小さな泡がいいですよね~(* ̄ー ̄*)

電源コードが ダルダルしてるのは使用です^^;

ほかにも いろいろふえてますよ~!

Dsc00117_4

アマフロ爆殖中^^; ほかにも ラムズ君>< プラナリア(A;´・ω・)アセアセ

ミズミミズ( ̄◆ ̄;) そして ヒドラまでも・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

んで そんなときには これでしょ~^^

Dsc00118_2

プラナリアZERO!!!

規定量を見て 50Lで すりきりスプーン2杯か~

んじゃ うちの水槽は 500L だから すりきり20杯か~と

バンバンそのままいれちゃいました~

すると~~~ 下に粉が もりもりっとたまってりゅじゃん ∑(゚∇゚|||)

えびが ツマツマしてるよ~~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

急いで えびちゃんをどけ すぽいとで しゅぱしゅぱして溶かしたんだけど

2匹ほど 仰向けになって もがいちゃってました(。>0<。)

朝見たらやっぱり・・・・・お星様に・・・・・

みなさまも ならないように 飼育水で溶かしてから 水槽に入れたほうが よさそうです

たまたまで プラナリアZEROでもがいたのでは ないかもですけど^^;

効果は ヒドラは 見た目全滅したみたいです~ヽ(´▽`)/

 プラナリアも見えなくなりました~(* ̄ー ̄*)

  ミズミミズは まだいるようですね~ざんねん 

    でもプラナリア用だししかたなしですかね^^;

稚えびちゃんたちも やばいかなって思っていたけど元気に泳いでます~

それなりに増えてるんですよ~o(*^▽^*)o

Dsc00098

きょうやん血統のファンシーレッドタイガーちゃん

Dsc00114

綾乃えび血統の ブラックダイアちゃん

Dsc00107

うちには黒ビーいないのに 黒ビーの日の丸マロ付ちゃん

ほか邪道HVの気になる稚えびちゃんたちです~

Dsc00097

Dsc00101

Dsc00106

Dsc00108

Dsc00110

きょうやん血統のHVからは いろいろ生まれてきて すごい楽しみがありますね~^^

『TATTOO・GOLDEYE・RED』も 2匹いたのですが神隠しに・・・・・・

 ↑どんなえびちゃんかは きょうやの社で見てね~

写真が うまく写せないのも もう使用ですねw

Dsc00115

Dsc00116

親エビちゃんたちも 元気にえさを食べにきてますです~o(*^▽^*)o

写真をいっぱい張って 満足なすずひめでした~(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←ポッチってしてね~

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »