2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

パーツ

« 順調^^ | トップページ | 帰って来ましたです~ »

2013年8月12日 (月)

いた~^^

また 日曜日にローキーズカラsaitamaに涼みに行きました~^^

えび屋さんって涼しくていいですね~w ちょっぴり寒いぐらいですo(*^▽^*)o

お盆セールに向けて 店長さん 丸子さん がんばっていらしてました~

夕方になると セールの値札も張り始め 

うぉ~この前買ったえびちゃんが この値段に~ こっちのえびちゃんも こんな値段に~

みたいな感じでした~

また5時間近く まったりさせてもらい この前も買った 冷凍スクマイキを

買って帰宅です~Dsc00017昨日の夜帰ってからあげたスクマイキ このまえあげたときは

  スジがでてなくあまり食べてなかったですけど 今回はスジがでていて

食べてくれたんだな~と よろこんでますです~^^

そして家に帰ってくると 水槽をぐるぐる回って 抱卵ちゃんがいないかと

☆になってる子がいないかを 確認してるのですが~

最近 抱卵1号と2号の卵がない気がして脱卵したのかと 

 がっかりしてたのですが~

いましたです~ヽ(´▽`)/

Dsc00018あの石の手前です~ わからないですよね~

最近 仕事で使っていたデジカメが調子悪いので

  ローキーズカラーの店長愛用のSONY サイバーショットの

最新版 DSC-TX30にえたので ちょっとチャレンジして撮ってみましたです~

水槽のガラス面から15cm位の距離です~

Dsc00012わかるかな~ 真ん中に赤い粒が~ 稚えびちゃんです~o(*^▽^*)o

画面をクリックすると画像が大きくなるのでそれでなんとか確認できるかな~

前のデジカメでは まったく写せなかったので まぁ~満足です^^

Dsc00011まだいないかな~って見ていたら 2匹め発見(* ̄ー ̄*)

UPでもう一枚wDsc00010ブログに貼れなかったので上の画像もすべて解像度下げてますけど

  近ければ それなりに写ってうれしいですね~ 

稚えびちゃん2mmくらい かわいいです~ o(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)o

  これから2号は脱卵しちゃってるにで 3号4号の抱卵ちゃんの

稚えびが孵化するのを見守りたいのですが

埼玉~ 北海道に出張 半月も 帰ってこれないしざんねんです;;

飛行機で行くのでパソコン持っていけない(デスクトップ)ので

ブログ更新もできないかな~ みなさん また戻ってくるまで さよならです~

寂しい気持ちで いっぱいの すずひめです~><

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←応援のポッチってしてね~

« 順調^^ | トップページ | 帰って来ましたです~ »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
孵化おめでとうございますm(__)m
稚エビちゃん見つけた時って嬉しいですよね~(*^_^*)
無事に大きく育ってねっのポチッ

BloodLineさん おはようです~
毎日 ぐるぐる回って見ていたかいがありましたです~^^
大きくなってほしいです~

おはようございます。

稚えびちゃん誕生、おめでとうございます。
初孵化って、嬉しいですよね。
私も、嬉しくなりました。
出張、気を付けて、行って来て下さいね。
お帰り、待ってま~す。
北海道~、良いな~。
仕事で無ければ。(笑

こんにちは~^^

孵化、おめでとうございます^^

北海道にいらっしゃる~~~
涼しいですよ^^

稚エビ誕生おめでとうございま~す!!happy01

出張ご苦労様です。
暑い時期ですんで、体調など崩されないように。(*゚▽゚)ノ

麗さん こんにちはです~
買ったばかりのスマホからで
文字を書くのも難しいです(*ToT)
なんでか仙台空港からコメ カキコです。
ほんと仕事でなくて家族ときたいですね~
稚えびちゃんが心配です~

Sonさん こんにちはです~
もうお会いしたのに今更の返コメですよねw
また なまら暑い北海道に移動です~

きょうやんさん こんにちはです~
きょうやんさんからオクで落とした
抱卵えびちゃんからも稚えびちゃんが
いっぱいでてくれるといいな~
出張頑張ってます~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593719/57978717

この記事へのトラックバック一覧です: いた~^^:

« 順調^^ | トップページ | 帰って来ましたです~ »