2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

パーツ

« 水カビと茶ゴケが>< | トップページ | エサ »

2013年7月26日 (金)

調子の悪い水槽に

どもです~

前日 届きました^^

謎の活水器X!です~^^

水カビと茶ごけだらけの 水槽に~設置しますです~

Img_0790もう 見かけてる人も多いいでしょうけど~ これです~

SonShrimpさんがブログに載せてるやつです~

使ったものは~

GEX F1フィルター

Lss Nano Sponge Filter ロング

アクアシェル サクションかっぷS <キスゴム

電気用の端子にはめるカバー2個

それと~~~

謎の活水器X ちょっとsonさんのブログ真似た感じでw

組み立て~~~o(*^▽^*)o

Img_0791画像の大きさかえるのめんちいからおおきいまんまでw

電気の端子カバーを謎の活水器に刺してImg_0792Lss Nano Sponge Filter ロング を プスって刺しますです~Img_0793


Img_0794
GEX F1フィルターの 底面フィルター接続用パーツを

Img_0795あみあみの ぶぶん ちょんぎりますです~

Img_0796そこに Lss Nano Sponge Filter のパイプを プスってImg_0798
これは ぴったりはいって もうメチャ上手く付きますです~^^

活水器がないときは これでフィルターつければ普通につかえますです~

Img_0799いらない ぶぶんを ちょんぎって またプスって さしますです~Img_0801
フィルターのほうが 経が大きくてななめになるので~Img_0802キスゴムで うかせますです~Img_0803この穴の片方をちょんぎってImg_0804キスゴムのホース止める ぶぶんをさしました~Img_0805そこに吸盤をつけると~Img_0807ま~こんな感じです~Img_0809で、完成です~ヽ(´▽`)/


そして、設置です~Img_0810バッチリでしょ!

更に~~~稼動^^Img_0811
う~ん、バッチリ!^^

活性が上がるかな?

水カビと茶ごけ消えるかな~

SONさん 真似てブログ書いたの怒らないでね~

写真貼りまくって記事が長くなって申し訳ない すずひめでした~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←活性UP期待のポチっと!お願いしますね^^

« 水カビと茶ゴケが>< | トップページ | エサ »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

おぉ(^○^)
凄いカスタマイズですね\(^o^)/
効果が気になります♪

今後の記事が楽しみですね♪

こんにちはー。
綺麗にセットできましたね!すごい!
活性上がるといいですね^^

ポチ!

トーヤさん こんばんわです~
効果気になりますね~
水カビ早く消えてほしいです~

えび将軍さん こんばんわです~
水槽が深いので まっすぐつけるだけでしたので
楽ちんでした~^^
活性上がって 稚エビがいっぱいになるといいな~

こんばんは~^^

おぉ~!早速取り付けていただき^^

IN側でも動くんですね!
そのままの直結で!?
水槽の深さは??何cmあるんですか~?(笑)
(かなり大きな水槽とお見受けいたしますが?^^)

大丈夫です!ぜんぜん似てませんから~(爆)

今後とも宜しくお願いいたします^^

こんばんわ!
活水器の効果ってどんな感じなんでしょうね?
最近、最も気になっているアイテムですね^^

画像の大きさは画像の選択の設定で設定して
次回以降もこの設定を使うにチェック入れるとOKですよ。

面白そうなものですね~効果がたのしみw
あれ、やらないんですか~?
エビブログではお馴染みの「微細バブル発生器」
うちにも導入したいんですが、水槽小さいので悩んでますw

SONさん こんにちわです~
まったくにてないですかw
IN側でも全く問題ないみたいです~
水槽はw1500 d600 h600です~
水深は550ですね~ 
こちらこそ これからもよろしくお願いしますです~^^

タフBeeさん こんにちわです~
効果どうなんですかね~
効果ありそうなものいろいろ入れすぎててw
でも昨日つけて 今日水槽見たら
最近見た中で一番水の透明度がありますね~

音信さん こんにちわです~^^
チェック入れると ずっとそのままの設定でいけるんですね~
微細バブル発生器そのうち導入しようかとは思ってますです~
GEXのF1につけるのでそんなに水流ないので
小さくてもいけると思いますよ~
少し値段が高いですよね><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593719/57866714

この記事へのトラックバック一覧です: 調子の悪い水槽に:

« 水カビと茶ゴケが>< | トップページ | エサ »