2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

パーツ

« エサ | トップページ | 届いた~^^ »

2013年7月28日 (日)

わ~い^^

この前の満月パワーの影響ののか 脱皮の皮が

 あちこちに落ちていて 見つけるたびに 抱卵ちゃんがいないか

水槽の周りを いつもより 余計にぐるぐる見て回ってました~w

Img_0822いましたです~ キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 うちの水槽での 初の抱卵ちゃんです~

いったい誰の子なのか? 生まれてくる稚えびちゃんが楽しみです~^^

  Img_0823あと もう一匹抱卵ちゃんがいます~

  こちらは ローキーズカラーsaitamaで 店長さんに掬ってもらった一匹です~

早く生まれないかな~Img_0826初 抱卵ちゃんのために~ 前に

 ローキーズカラーsaitamaで 店長さんにもらっていた 

ヤシャブシの実を入れようと エビランドさんのブログを真似して下処理します~

井戸水は、ないので水道水で汚れを落とし水につけておきました~

(エビランドさんのブログでは お湯につけるのになってた~(;´Д`A ``` )

Img_0827_2お湯を沸騰させ30秒!!!

Img_082830秒なのに 茶色くお湯がなりますた~@@

Img_0829
ザルにあけて 水道水で冷やしました~

冷めましたので~Img_0830ザルに移して 天日干しです~

  夕方にでも乾いたら水槽にいれようかな~^^

稚えびちゃんがヤシャブシの実をツマツマしてるのを

                        早く見たい すずひめでした~o(*^▽^*)o

Img_0816昨日 夜あげたエサは そのままの形で残ってました><

  丸庄さんの 残っていた1粒はなくなっていたので 

   気に入ったのはあのエサだったんだ

早く活性あがってなんでも餌食べて えび団子になってくれ~~~~~~w

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←応援のポッチってしてね~

« エサ | トップページ | 届いた~^^ »

えびちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^

ヤシャブシの実って、下処理をしないといけない・・・?

自分、いつもそのまま入れちゃってました^^;

大きなえび団子が出来るといいですね^^

抱卵おめでとうございます。

シュリンプにぽちん。

こんばんわ~
このたびはプレ企画に参加して頂き本当に有難うございましたm(__)m
これからも何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
有難うございましたm(__)m
ポチっ

SONさん こんばんわです~
下処理は必要ないかもですけど~なんとなくですかねw
夕立に降られてビチョビチョになってたので
大きなエビ団子の楽しみは明日の夜に延期です;;

アルビノさん こんばんわです~
ポチッ ありがとです~
脱卵しないで孵化してほしいです~

BloodLineさん こんばんわです~
プレ企画に参加させてもらって 
先に挨拶されてしまうとはすみませぬ~><
プレ企画お疲れ様でした~
こちらこそ これからもよろしくお願いします~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593719/57879273

この記事へのトラックバック一覧です: わ~い^^:

« エサ | トップページ | 届いた~^^ »