2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

パーツ

« 届いた~^^ | トップページ | 初めて;; »

2013年7月30日 (火)

失敗><

日曜日は ドイトに行くついでにか ローキーズカラーのついでにドイトなのか

  よくわからないけど また お昼頃から 東大宮にいきましたです~w

扉を開けるとカランカランと音がして 見慣れない人がいましたです~@@

なんと ミックスインパクトのトーヤさんでした~ 

                     びっくりです~))))))))))))))))))))Σヾ( ̄ω ̄;)ノビクッ!!

優しくほのぼのした感じの方です~ <すずひめ目線です~

楽しくお話ししたり 店長と3人で 

              ドイトに買い物したりと 充実した時間でした~o(*^▽^*)o

夕方になり~ 常連夫婦さんから差し入れ もぐもぐしながら常連さんたちと

 また楽しい時間をすごさせてもらいましたです~ 溜まり場っていいですね~^^

さて  新しいアイテムが やってまいりましたです~ヽ(´▽`)/Img_0855これでうこれ~~~~ サテライトのかわりに 上部水槽?です~^^

  アクリル水槽で補強のフランジが6cmあって サテライトがかけられないので

モンスターアクアリウム川口店で作ってもらいましたです~

Img_0856排水は オーバーフローです~ ちゃんと2重管になってます^^

Img_0857給水も エルボとなんか斜めになるパイプがついてますです~Img_0858水槽の下には ずれないように レールがついてます~ わかるかな^^;

W600 D150 H120 蓋3枚付きで なんと¥4.500ぽっきり

  モンスタ~安すぎる~ 

        サテライトより広いし3個ぐらいに区切っても使えそうです~o(*^▽^*)o

エアリフトで水を上げてもいいのですが F1に大蛇をつけて

  細かいあわあわ出したかったので ローキーズカラーに行ったのです~

そしてドイトでもアイテム購入 ローキーズカラーのなかであれこれしたのですが

  写真取らなかったので お家にてwImg_0859F1に大蛇をつけてフィルターつけたのを1つ

  電気用のVE14が大蛇のサイズにぴったりはまるのでGET

排水ように 透明な VP20のパイプ~

  F1止めるのに アクリルと アクリルカッターと アクリル接着剤です~

Img_0860接着剤には スポイトと針がついていて これで吸って 

           ちゅ~~~って なぞるとくっつきます<説明下手ですいません><

アクリサンデーさんの動画あるので参考にw

  いざ 注射器で接着剤吸い込んだら ぴゅ~~~~って噴き出してきて

     びっくりしましたです~ 注意が必要でした><

Img_0861アクリルカッターでアクリルをきり <普通のカッターで切ったことあるけど 

                                  段違いに早く切れます! 

 ちゅ~~~って なぞってすぐくっつきました~ すごい@@

Img_0864_2排水パイプをつけて~

Img_0865_2給水用のパイプをつけて~Img_0867_2稚エビが落ちないようにフィルターつけて~Img_0866_2
完成です~o(*^▽^*)o

 早速水槽にせっと~~ だんだん水がたまり~

あれ~~あわあわが まったくでない>< 

  フィルター入れたせいで 2重管の上から排水が流れていっちゃう・・・・・・・

失敗です~>< しょっくで写真も撮り忘れた すずひめでした~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←応援のポッチってしてね~

« 届いた~^^ | トップページ | 初めて;; »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^

凄い!蓋方の水槽!?

しかも!OF式

どのようになってくれるのでしょう^^

それにしても、アイデアが凄いです!^^

こんばんは、

凄~い!
水槽ON水槽!
これで、この値段なんですね。
ビックリです!
私も昔、水槽の上に、水槽を乗せようと思ったんですが、
私の腕では、無理でした。
ト-ヤさんに、会われたんですね。
私も皆さんに、お会いしたいです~。
今度、時間を作って、お店に行きたいと思います。
もし、お会い出来たら、宜しくお願いします。

SONさん おはようです~
もともと ガラスの水槽で似たようなものが
売ってたんですよ~
真似して作ってもらったんです~

オーバーフロー来た~\(^o^)/
この間見せて頂いて凄く良いアイテムだと思いました♪

泡が出ないのですか?
難しいですね^_^;

水が落ちる部分も思案必要なんですかね?
また、一緒に考えて楽しい時間を過ごしたいですね(^-^)

麗さん おはようです~
エアリフトで水がうまくあがれば
サテライトみたいで手間なしで乗せられますね~
ローキーズカラーでブログしてる方と会えたのは
フランエビさん マキえびさん トーヤさん ですね~
ぜひ 麗さんとも お会いしたいですね~

トーヤさん おはようです~
泡でなかったですね~;;
大蛇の位置をかえてみますです~
排水は手前で網を貼る方向で検討中です><
そうですね~ お会いして また楽しい時間をすごしたいです~o(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593719/57895402

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗><:

« 届いた~^^ | トップページ | 初めて;; »