2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

パーツ

« 失敗>< | トップページ | お気に入り »

2013年7月31日 (水)

初めて;;

昨日 今日と 朝から 抱卵の舞を 見て ご満悦です~(* ̄ー ̄*)

昨日帰ってくると 新しく抱卵ちゃんが いまして うれしかったです~~o(*^▽^*)o

Img_0877レッドビーのモスラちゃんでした~

今日も 帰ってきて また抱卵ちゃんがいないか 見ていると~

Img_0876謎の青いえびの~ ルリーシュリンプが抱卵です~

  種族が違うのに 昨日も今日もビーたちと一緒に舞っていました~

                                         不思議です~

さらに 見つけてしまった~>< 

  初めての ☆です~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

           水を入れてから ひと月ぐらい

             えびちゃんを入れてから16日目でした~

最初の頃に入れた レッドシャドーパンダちゃんです・・・・・

  昨日の朝は 抱卵の舞してたのにな~><

Img_0869早速 水質チェックです~ 塩素 亜硝酸は 0みたいです~

  硝酸塩は 10~25の間ぐらいの色です~

Img_0871アンモニアも 0 でした~

Img_0870ついでに GH7 です~

Img_0872PH 5.6 このところずっと PH5.6です~

  TDS 193 これもこのところ このぐらいです~

水温 24.4°c エアコン管理なので いつもこのぐらいです~

特に問題 無さそうですが なぜかな・・・・

  一緒に入れた シャドーたちは 元気いっぱいに泳いでるのにな~

これが 初期ブレイクなのか^^; 

  あしたからも ぽつぽつ 死んでいかないか 

                       心配な すずひめでした~(。>0<。)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←応援のポッチってしてね~

« 失敗>< | トップページ | お気に入り »

えびちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^

ポツポツ、、、いやですよね^^;
心配になるのもわかります^^;

初期ブレイクだとしたら、様子見ですよね^^

SONさん こんばんわです~
様子見ですか~^^;
やってあげれることがないのも
こまりものですね><

こんばんは♪

☆になってしまったのですか?
メス個体が☆になったのですか?

もしメスなら抱卵の舞で追い回されてしまって☆になることもあるみたいです^_^;

こんばんは
はじめまして。

私も1か月ほど前に初期ブレーク(?)で4割減でした。
(20匹→12匹ですが(^_^;))
いろいろ測っても問題なさそうなんですよね。
足しソイルの効果もよくわかりませんでした。
経験不足です(T_T)/~~~

なんとか乗り切れるといいですね。

こんばんは、

☆が、出たんですね。
残念ですね。
魚でも、そうなんですが、
水槽に、原因が無くても、☆になる子は、☆になります。
最初から、弱っていた可能性も有りますので。
魚は、弱っているかどうかは、見れば解るんですが、
えびちゃんは、解り難いので、難しいですね。
やはり、様子見が、一番良いと思います。
頑張って下さい。
ちなみに、うちは、赤い子と、相性が良くないです。

トーヤさん おはようです~
舞舞していたので オスです~
舞過ぎてつかれちゃったのかな><

わにえびさん おはようです~
はじめまして~ よろしくです^^
4割減ですか 怖いですね><
経験ないので 様子見で全滅しないことを願ってます;;

麗さん おはようです~
やはり 様子見がいいのですね~
手を入れないで観察するようにします~
赤い子がんばってほしいです~

こんばんは、

一つ、お願いが有って、まいりました。
いきなりで、申し訳ないのですが、
連絡先(住所・お名前)を教えて頂けないでしょうか。
只今、私のブログのコメントが、承認コメントに、なっていますので、
宜しくお願いします。
決して、怪しい事では、有りませんので、宜しくお願いします。
いきなりで、すいません。
連絡を頂けると助かります。

麗さん おはようです~
ブログにコメ入れておきますね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593719/57901053

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて;;:

« 失敗>< | トップページ | お気に入り »