2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

パーツ

« わ~い^^ | トップページ | 失敗>< »

2013年7月29日 (月)

届いた~^^

朝から きょうやんさんのプレ企画であたった~

                  えびちゃんたちが届きましたです~o(*^▽^*)o

Img_0815上のタッパには えさが入ってましたです~^^Img_0817えびちゃんをバケツに移し 点滴にて水合わせです~

  昼から おでかけして 帰ってきたら 水槽に移します~

ですので 点滴のスーピードは かなり遅めにしてあります~Img_0837家に帰ってきてバケツを見たら 遅くしすぎたのか

 思っていたより水の量が少なかったのでプラケースに移して

少し早めの点滴にて水合わせです~^^;

こちら ハイブリちゃんたちです~ おまけがはいってます~^^

Img_0840こっちは謎の青いえびちゃんです~^^

  こちらも おまけちゃんが^^ 稚えびもまぎれててびっくりしましたです~

写真にも 入ってるのですが わからないですね~ ほんとちっさいです~

Img_0852
Img_0854水槽に入れた直後でも元気にツマツマしていて

                   一安心の すずひめでした~(* ̄ー ̄*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ←応援のポッチってしてね~

« わ~い^^ | トップページ | 失敗>< »

えびちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございましたー^^
いろいろなえびさんを飼育されてますね!
新種、早く作って、世の中をあ!っと言わせてくださいね^^
また、お越しくださいませm(__)m

こんにちは~^^

何の種類のえびちゃん??

気になりますね~^^

元気でツマツマが安心できますよね^^

まろっそさん こんばんわです~
最初は紅白のレッドビーで
いっぱいにしたかったのにいつのまにか いやえびを入れる時から
ハイブリ水槽になってしまいました~w
新種でてきたらびっくりですね~

SONさん こんばんわです~
ハイブリットしかわかんな~いw
謎の青いのは ルリーシュリンプの
ハイブリットみたいです~

エビちゃん増えてますね♪
活性も、上がり餌食い良くなるのでこれからが楽しみですね♪
ハイブリ沢山入れて柄が乱れた子が産まれて来るのが楽しみですね♪

こんばんは。

丁寧な水合わせありがとうございます。
エビ達も大切にされて喜んでると思います。( ^ω^ )

粉餌のほうは極少量を毎日与えてみて下さいね。
粉砕時にわざと大きな粒も出来るように仕上げてますんで
大粒は数日水槽内に残る場合がありますが、気にせず
そのまま放置で大丈夫です。
大体えび20~30匹で耳かき大盛り一杯くらいでOKです。

トーヤさん こんばんわです~
プレ企画のおかげでいっきに倍の数になりましたね~
どんなこが でてくるか楽しみです~~^^

きょうやんさん こんばんわです~
ごく少量を与えてみます~
残っても気にしなくていいのですね^^
オークの赤ソリッド系落とせなかった ざんねんです><

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593719/57886825

この記事へのトラックバック一覧です: 届いた~^^:

« わ~い^^ | トップページ | 失敗>< »